ロボット義手、ロボットミュージアム、セキュリティソフトランキング、ファミ通アクセスランキング、痔の治療用クリーム、腐女子、モビルスーツ、妹たちでいっぱいだ

 「ロボット義手を移植した女性(http://japanese.engadget.com/2006/09/30/robotic-arm/)」という記事を見た。記事を読むと指で掴むことができるとのことで、随分高性能だなぁと思う。「つまり失った腕に伸びていた神経を胸の筋肉と神経にリダイレクトして「乗っ取る」ことで、腕を動かそうとするとかわりにその部分の筋肉が動くようになり、その動きをセンサーでモニタしてロボ腕のモーションに変換する仕組み」だそうだ。どの程度、思い通りに動くんだろう。
 「「ロボットミュージアムin名古屋」内覧会開催、12日オープン(http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/11/206.html?ref=rss)」とのことだ。結構面白そう。行きたいです。
 「誰が止めた? シマンテックの連続首位記録、潮目変わるセキュリティソフト(http://bcnranking.jp/pickup/08-00010524.html)」だそうだ。セキュリティーソフトに関しては以前ブログで「アンチウイルスソフトってこんなにあるんだ、と驚いてみる(http://shonenalice.seesaa.net/article/23602238.html)」という記事を書いたので参考にしていただければ。
 「ファミ通.comニュース記事アクセスランキング(2006年10月2日~)(http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/10/103,1160472254,61458,0,0.html?ref=rss)」だそうだ。PS3は何はともあれ注目されてるみたいですね。
 「「痔の治療用クリームを顔に塗らないでください」、製薬会社が注意喚起(http://www.excite.co.jp/News/odd/00081160184628.html)」ドイツの話なのであまり関係ないのかもしれない。それにしても、みんなすごいことやるんだなぁ。
 「腐女子はいつの時代から存在してるのか(http://tigerbutter.jugem.cc/?eid=681)」だそうです。結構興味のある内容かもしれない。
 「モビルスーツが落ちていた(http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50445816.html)」2ちゃんねるの妄想スレッドですかね。モビルスーツ萌えですね~。
 「くそっ…外はもう妹たちでいっぱいだ!(http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50445852.html)」笑いました。ほんとに。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です