「みんな大好き 塊魂」のエンディングを見ることができた。今回の塊魂は、どうも道筋が難解でわかりにくかった。先が見えないといった感じ。
ゲームのルールそのものは、ほとんど変わらず、わかりやすいというか、単純と言うか。今回、多少やりこんでみて、操作感が良くなっているなとは思った。大きいものだと、障害物に対する当たり判定がゆるくなった。ので、はまり込んで動けなくなるということが少なくなった。
散っているかたまられるのを待っているアイテムたちの、分散具合がばらつくようになった。塊が大きくなって視界が広がっても、相当小さな塊まで表示するようになって見直された部分なのかもしれない。
縛りがゆるくなった。何度もチャレンジしてクリアできなかった面が無くなった。
今回は王様の昔話がストーリとして散りばめられています。まあ、相当美化されている内容ですが。
エターナルっぽいのがあまり見当たらないのですが、どうなってるんでしょうかねぇ。
参考
PS2 / みんな大好き塊魂(http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/)
みんな大好き塊魂@Wiki(http://www3.atwiki.jp/love_katamari/pages/571.html)
「みんな大好き 塊魂」エンディング
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