購入した本「ジョナサンと宇宙くじら」「刻謎宮」

 「ジョナサンと宇宙クジラ 」と「刻謎宮」の1巻を衝動買いしてしまった。結構読まなければいけない書籍がたまってきていて、ツン読状態でやばげではあるが、衝動買いは止められませんでした。
 「ジョナサンと宇宙くじら」は表紙買いでした。後藤啓介氏が書いたイラストを久しぶりに見た気がしました。私は追っかけるほどのファンではなかったのですが、20年近く前に、後藤&加藤という名前で書いていたイラストが大好きで、何冊も画集まで買ってしまったのでした。あるときからぷっつりと見なくなっていたので、本当に久しぶりでした。中身なんかどうでもいいのかよ、と突っ込まれそうですが、作品のタイトルも良さげなので、内容の方は読んでからということで。
 「刻謎宮」は久しぶりに作者で購入した書籍です。 高橋克彦氏の作品は随分昔に何冊か読んだような気がするのですが、現在手元に無く印象だけが深く刻まれていました。その印象のために結構読みたかったのに読んでない高橋克彦氏の作品が幾つかあって、まあ、その読みたい作品はぶっ飛ばして、目の前に売っていた本を思わず衝動買いしました。
 内容に関しては読後の感想まで延期させていただきます。
 ではでは


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です