ドメイン転売って土地ころがしみたいなものなのか?

 「またもヤフーをかたるフィッシング,国内ユーザーを標的に(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061028/252074/)」「「目的はフィッシング?」—転売される“紛らわしい”ドメイン(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061028/252055/)」「詐欺利用が明白なドメイン名売買が横行(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/28/news007.html)」「スパムメール2億件の豪企業に410万ドル相当の罰金(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/28/news009.html)」とのとこ。
 先日、私も自分のメールアドレスにあまりにもスパムメールが来るので、一時的にアドレスを抹消しています。メールアドレスの名簿業者に私のアドレスが載っているからだと思われるので、このまま廃止して新しいメールアドレスを非公開でやっていこうかと思ってるぐらい。
 実際には一日に300通ぐらいのスパムメールが届いていました。
 ネットは恐ろしいです。ネット内で安全なものを作ることができれば、例えば安全なSNSとかを作ることができれば、集客力があるのではないかと思いました。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です