視力回復マッサージ、名人、秋葉のロボット運動会


 「視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(http://www.ideaxidea.com/archives/2006/10/post_156.html)」ホントかよと思ってしまったが、思い込みとかだったとしてもこのごろの疲れ目が少しでも良くなるなら、やってみるかなぁ。
 「名人(http://www.16shot.jp/blog/archives/2006/11/post_428.html)」とのこと。高橋「名人」が役職名になると何が変わるのかなぁ。やっぱり給与?
 ってか「○○部長」とか「○○課長」というのと並列に「高橋名人」って言われてもねぇ。会社の人事ランクに名人なんて普通は無いわけで、どれだけどうなのか不明。まあ不明なところが面白いんだけど。
 「アキバでロボット運動会 “オタク”と先端技術合体(http://yamadadenki.livedoor.biz/archives/50834917.html)」「アキバ ロボット運動会2006開幕<秋葉原UDXビル」2階/11月3、4、5日> 第一弾(http://210.253.122.57/blog/manoi/index.php?id=06110003)」「オタクと先端技術合体!アキバをロボの聖地に(http://newssokuhou.blog76.fc2.com/blog-entry-1206.html)」「ロボット時代の幕開け ~ アキバ・ロボット運動会2006 ~(http://akibamap.info/archives/50677527.html)」
 見に行きたかった・・・。ロボットという文化の活発な都市ってそういえば無いですよね。まあ、本当の最先端技術は各研究施設や大学施設の中ですが、それを元にして例えば試作され発表されたり、実用化に近づいて販売されたりするのが秋葉原だったら面白いですよね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です