「Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2006年 12月号」と「GAME JAPAN12月号(http://www.hobbyjapan.co.jp/gamejapan/)」を衝動買いしました。今回の買い物は惰性と勢いでした。まあよくあることです。
「ニンテンドードリーム」はWiiがメインで紙面が構成されてました。もうそろそろ発売なので当然といえば当然ですね。面白そうだなぁというゲームもあり買うかどうか迷ってしまいますが、まあしばらくは買わないでしょうね。予約してまでとは思わないし、もしかしたら品切れ状態が続く可能性も高い。
「任天堂のWiiタイトルの公式サイトがオープン! (http://www.nintendo-inside.jp/news/193/19389.html)」とのことでクリスマス商戦に向けてエンジンがかかってきたのかと。
「GAME JAPAN」はもちろんホビージャパンのゲーム雑誌でした。「Hobby JAPAN」「NOVEL JAPAN」とあるので後はドールとかかな。ホビージャパンとかぶるけど。意表をついて「メイドジャパン」とか相当記事がニッチだけどやったら面白そうかも。ま、無理だとは思うけどね。
ところでこの「ゲームジャパン」と言う雑誌ですが、メインがコンシューマー向けのゲームになっていて、ざっと見た印象では「カード型ゲーム」の話が多い気がしました。「三国志大戦」とか「ワールドクラブチャンピョンフットボール」とか。後半にアナログカードゲームのオンパレードで、ホビージャパンらしかったです。「マジックザギャザリング」とかね。
他に、「オセロ世界選手権レポート」とか「よくわかるマジックのしくみ」とかまあ自分的には読んでしまう記事が沢山ありました。
衝動買い雑誌「NintendoDREAME」「GAME JAPAN」
投稿者:
タグ:
コメントを残す