「ゲーム検定」をしてしまった。

 何だか話題になっているので「ゲーム検定(http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/)」なるものをやってしまいました。これは「日経エンタテインメント」増刊号として発売している「ゲームエンタ(http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game200611/)」という雑誌との連動企画らしいです。大人向けゲーム雑誌なのかな。買わねば。
 ところで検定結果は以下の通りです。
 やっぱりわからないことが多くて、相当難しいと感じましたよ。ってか、当然のように古い話まで掘り起こしているので、ファミコンを知らない世代には難しいのではないかと。
 あとハードウエアでPCエンジンがあるのにPCFXが無いのが悲しかったです。それとT&Eソフトが出てきたのに「ハイドライド」シリーズの話題が無かったのが悔しい。ハイドライド3の塔の階数とか、適度なクイズになるんじゃないかと思ってたのに。あ、でもハイドライドってファミコンで出した後はPCゲームばっかだっけ?MSXって家庭用ゲーム機じゃないのか、もしかして。
+++ ゲーム検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は58点  全国平均 54点
全国順位(11月24日 1時現在)
18780位(55661人中)
--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------
--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です