動画のこと


※当然パロディです。
 「今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)(http://gilcrows.blog17.fc2.com/blog-entry-985.html)」というページがあった。どれほど話題になったのかというとよくわからないんだけど。結構知らない動画もありました。
 「総務省から心よりのお願いです(http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-1021.html)」というパロディーがありました。テレビと言うよりはうちではゲームのディスプレーですが。将来はWiiを買ってインターネットのディスプレーになるんじゃないかな。どうでもいいことですが。
 「YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_flv_converter/)」そもそもフラッシュムービーが相当劣化しているので、これは便利、だと思う。取っておきたいほどの動画と言うのが無いので、何ともいえないけど。著作権とか肖像権とかプライバシーとかで消されてしまう動画を取っておくほど悪趣味でなし。
 「MyTube(http://www.my-tube.mobi/)」は動画を検索するサイトだそうだ。ついでに動画を携帯電話で見ることもできるらしい。YouTubeも将来的に携帯電話で見ることが出来るようになるらしいけど、それまでは便利なサイトなのかもしれない。ただ、携帯電話で見る人たちは、検索よりも、おすすめの方が好きなんじゃないかと思うんだけど。
 「はてなブックマーク > 注目の動画(http://b.hatena.ne.jp/video)」には面白い動画が集まっている。日本人向けのおすすめを探すのは結構大変なので嬉しいサイトです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です