「クリスマスプレゼント」「ネット初詣」

 「まもなくクリスマス–メカ好きがハマるプレゼント選びの落とし穴(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20338269,00.htm?ref=rss)」だそうだ。要はリサーチ不足が原因で失敗する話なわけだが、こういうことはハイテクに限らずあるよなぁ、と思う。
 こういうミスは、相手への思いやりとか、愛情とかそういう指標になってきたりするので結構侮れないですよね。
 「ネット参拝の是非が神道で議論に(http://slashdot.jp/articles/06/12/17/0129227.shtml)」とのこと。つまりネットで初詣ですか。将来的には何となくおめでたかったりありがたかったりする初詣用のサイトも現れそうだけど、それよりも、クリスマスが形骸化したように、初詣も形骸化していくのではないでしょうか。
 それよりも、ネットで参拝するときのお賽銭って、カードとかネットマネーになるのかな。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です