「サモンナイト クラフトソード物語」をやっとクリアした。思ったより時間がかかった。ゲームバランスは良かったと思う。ストーリーの長さも悪くはなかった。内容は面白かったし、アクションメインの戦闘システムや武器を作成するのも良かった。ストーリークリア後のダンジョンも気が利いている。
ストーリーは鍛冶師という職業の主人公が、パートナーと一緒に事件に巻き込まれていく。ストーリーが進むたびにマップが広がっていく。アクションバトルに慣れるまではレベル上げをしたが、慣れると結構簡単に敵が倒せるようになった。
戦闘のバランスはあまりよくなかったとは思う。槍が使い勝手が良かった。あとは弓が強かった。そのせいで中盤、レベル上げをほとんどしなった。その代わり、後半になって、速度の速い敵に対応しきれず、レベル上げを余儀なくされた。
街や村の人に武器を作ってくれと言われたのだが、ほとんど無視しました。全部請け負ったら、何か特殊なイベントでもあったのでしょうか?
現在「サモンナイト クラフトソード物語2」をはじめました。どうなることやら。
「サモンナイト クラフトソード物語」
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“「サモンナイト クラフトソード物語」” への1件のコメント
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とくに ないぞ
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