「2ちゃんねるの黒幕」?

 「2ちゃんねるの黒幕浮上…ひろゆき隠れ蓑に現場仕切る(http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007012419.html)」とのことだ。2ちゃんねる(http://www.2ch.net/)の管理に関して企業が関わっていたらしい、という話だ。
 zakzakによると「2Chの膨大な数のサーバー管理を6年前から一手に引き受け、かねてから実質的な運営会社」だったのに「2Ch被害者の弁護士は「2ChとX社の関係は不透明で、訴えるには根拠が弱かった。今回の申し立てがどう判断されるかで、今後の対応も変わる」」ということだ。
 サーバー管理をしているだけでは、コンテンツ管理の事を訴えられない、という事なんだとおもうんだけど、2ちゃんねるドメインを差し押さえようと考えるぐらいなら、サーバーごとコンテンツを差し押さえた方が良いという判断だとおもう。
 裁判に効果がないと世の中の人に思われるのは非常に危険な事だとは思う。ひろゆき氏が逃げ回っているという事実は厄介な話だと思う。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です