話題のサイト:麻生外務大臣会見記録、ソフトバンク、2ch、サラリーマン川柳、シャンプーとリンス

 「【麻生】不信感があると言ったのは誰ですか→それは言えません→そうですか(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913190.html)」とのこと。麻生大臣が記者に質問されたことに対して、根拠がどこにあるのか、誰がそんなことを言っているのかと質問で返したところ「それは言えません」という返答だったという話。大臣は苦笑してその場を去ってました。
 麻生大臣はどこかプチ小泉元総理のような人気があるような気がします。ただ、政治の中心から外れた場所にいるのでなかなか取り上げられにくいのかもしれないですね。
 というか、メディア不信、マスコミ不信がこうやって加速していくんだろうなぁと思いました。こういう記事を見ながらもマスコミ不信にならない人がいるのが凄いと思う。まあそういう人は、マスコミがマスコミ自身を批判しているのを見て「自浄作用がある」と思ってしまうんですよね。
 「「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望(http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000228499.shtml)」とのこと。「苦情が相次いでいるのは同社の「新スーパーボーナス特別割引きプラン」」、「契約条件の説明が適正にされておらず、ローン契約について定めた割賦販売法に抵触する恐れがある」」だそうだ。携帯電話の契約や解約のトラブルは随分前に頻発していたのを覚えてますが、この頃は無かったように思います(知らないだけかもしれないけど)。ソフトバンクが追い詰められていく様が見えるようです。
 とにかく、何をやっても法律に抵触する会社だなぁと思いました。他にもいろいろと手を広げているようで、そちらは法律に抵触していないようですが。
 「2ch閉鎖騒動「便乗しすぎたかなって反省してます」とひろゆき氏(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news038.html)」だそうだ。ひろゆき氏が反省したかどうかじゃなくて、2ちゃんねるが何らかの騒動のたびに、こうやって黙認されていくのではないかと思う。
 私は2ちゃんねらーではないし(しかし二次的には2ちゃんねるのスレッドは読む)、2ちゃんねるの被害者でもない(以前、書かれたことはある)ので、何とも言えませんが。
 「第一生命・個人のお客さま|お役立ち情報|サラリーマン川柳(http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2007_best100.html)」と言うページが人気らしい。読んでいると結構楽しい。投票もできるようなので、時間のある方は参加してはいかがだろうか?
 「シャンプーとリンスと石鹸は使わない方がいい(http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070202/1170403306)」だそうだ。眉唾ではないと思うのだが、自分がやって上手くいくのかどうかがとても不安で実行する勇気が無いです。本当に自分に当てはまるなら是非実行したいのですが。
 もう少し科学的に研究して、自分にあったやり方とか、徐々に進めていく方法とかがあると嬉しいです。
 研究と言ってもお金がかかるし、こういうことにはお金を出してくれるところが無いだろうから、なかなか上手くいかないけど。
 あ、ニートの人たちに実行してもらえば、随分とデータが集まるんじゃないのかなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です