話題、料理:「カレーライス」「ゆでたまご」

 「ためしてガッテンのカレー特集がすごい!(http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/02/post_81.html)」というページが話題になっていた。「「「発掘!あるある大事典Ⅱ」の納豆ダイエット番組捏造事件」に関しての追加(http://shonenalice.seesaa.net/article/32060389.html)」などで紹介しましたが、科学テレビ番組には逆風が吹いているんじゃないかと思う中で、「ためしてガッテン」は頑張っているんだと思います。
 ところで、このレポートの最後に「市販のルウで作る超うまいカレーのレシピ」のリンクが掲載されていたので、おいしいカレーが食べたい人は是非どうぞ。
 「ゆでたまごの殻を10秒でキレイにむく方法(http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070221_egg/)」が話題になっていました。写真による説明や、YouTubeに掲載された説明動画などのリンクもされています。ただ、この方法、どこかで見たことある気がします。伊藤家の食卓だったかな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です