キーボード、多種多様:「スチームパンク」「木製」「バーチャル」「防水」「ステンレス」「ハーフ」「タイプライター型ノートパソコン」


 「スチームパンクな自作キーボード(http://japanese.engadget.com/2007/02/23/steampunk-keyboard-mod/)」というのが目を引いた。非売品だそうだが、カッコいい、欲しくなります。どっかで売ってないかなぁとも思うけど、売っているとしても相当高価なのではないでしょうかねぇ。

「木ーボード~樹魂(じゅこん)~(http://www.tanomi.com/limited/html/03154.html)」は純木製のキーボードだ。打つたびに木のぬくもりを感じる、のかな。

 「バーチャルキーボード(http://www.tanomi.com/limited/html/03035.html)」は平面があればキーボードとなることが可能なユニットだ。近未来的と言うか、もう近未来でしょう。

 「防水ステンレスキーボード“頑丈打”(http://www.tanomi.com/limited/html/02938.html)」は完全防水キーボードだ。コーヒーサーバーからコーヒーを大量にこぼされても大丈夫と言う動画付き。それより、水中でキーボードを打つ画像の方が良かったかも(苦笑)。

 「AURORA KB002U-S シルバー」はステンレスの頑丈なキーボードだ。アマゾンで売り切れになっているということは、それなりに売れたんだと思う。銀の光沢がカッコいい。

 「ハーフキーボード(http://www.matias.ca/halfkeyboard/index.php?refID=7)」というものもありました。まだ販売しているみたいですけど、なかなか日本では見ないです。アキバになら売ってるのかな?相当欲しいと思ったんですけど使い慣れるまでにどのぐらいかかるのかなぁ。

 「タイプライター型ノートパソコン(http://ironwork.jp/monkey_farm/computer/pc2.html)」も、相当面白いと思う。キーボードだけじゃないけど。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です