購入、マンガ、剣劇、妖怪、探偵:「はやて×ブレード」「チキタ★GUGU」「ああ探偵事務所」

 「はやて×ブレード」の5巻、6巻、「チキタ★GUGU」の3巻、「ああ探偵事務所」の1巻、2巻を買った。
 「はやて×ブレード」はこれで出版されている最新巻まで買ったわけで、完結しているわけではないから、続きは気長に待つしかなくなった。6巻の発行年月日が2007年2月15ということなので、次の巻は順調に行っても夏ぐらいなのかな。今まで読んだ巻の感想は過去の記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/35391772.html、http://shonenalice.seesaa.net/article/36331339.html)にあるので気になる方は参照ください。ちなみに剣劇ギャグマンガです。
 「チキタ★GUGU」も待望の3巻を買いました。いろいろとあって「チキタ★GUGU」は一冊ずつ買っているわけですが、これは内容が一冊一区切りっぽかったから。カンですけど。実際にも話の流れが一巻ずつになっていました。以前の巻の感想はブログの過去の記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/36404167.html、http://shonenalice.seesaa.net/article/37194652.html)参照の事。こちらは妖怪マンガです。
 最後の「ああ探偵事務所」は何となく気になって購入しました。探偵がクラシックっぽい表紙だったから。あと、女の子が可愛かったから。タイトルも前時代的というか大正ロマン系の路線を狙ってるっぽい感じがしますよね。実際のところどうかというのは、読んでからのお楽しみということで。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です