感想、マンガ、剣劇:「はやて×ブレード」

 「はやて×ブレード」の5巻、6巻を読み終わりました。今までの感想は過去の記事(http://shonenalice.seesaa.net/article/35391772.html、http://shonenalice.seesaa.net/article/36331339.html)があります。ワジワとシリアスに偏ってきて勢いが落ちたかな。おばかな主人公が立ち止まって考えちゃうのはちょっとなぁ。それでも6巻の後半では再び勢いを取り戻しつつあったので、続巻に期待でしょうか。
 ストーリーは上位者の戦闘に話が移ってます。いくつもの因縁が絡み合っての戦いと、一方で今までのキャラクタが総出演してのイベント的なお祭り騒ぎが楽しいです。
 主人公の次に馬鹿なのが生徒会長というのがカナメなんだと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です