話題、聖地、不審者、原発「聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる」「原発がどんなものか知ってほしい

 「聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007093.html)」という記事を見つけた。読めばわかるけど、地元住民の意見が強い。
 例えば、アメリカの超高給住宅街がアニメの「聖地」だったとして、オタクがうろつけば、ガードマンに叩き出されるか警察にしょっぴかれると思う。それは、集団だろうが個人だろうが一緒で、結局のところ、治安維持なんだと思う。
 よそ者は不審者なのだから、気を付けた方がよいと思う。いつか逮捕されるとも限らないから。
 「原発がどんなものか知ってほしい(http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html)」というページがあった。
 内容の真偽はともかく、こんな原発かもしれないものは身近にはごめんこうむる。すでに身近にこんな施設がある人には同情するけど、電気のない生活は考えられない。
 まあ東京のどまんなかに原発を作れば、国ももっと真剣に安全対策を考えると思うけど。
 まあやらないだろうなぁ。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です