動画再生、ハイクオリティ:「【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!」

「【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1192512.html)」が話題になってるっぽい。
YouTube(http://jp.yutube.com/)の動画のアドレスに「&fmt=22」を付けると高画質でアップロードした動画に限り、圧縮しない高画質の画像で楽しめる、という技が某フォーラムで取り上げられたそうだ。ちなみにネットワークとPCスペックに寄っては、「画像は綺麗だけどダウンロードに時間がかかったり、コマ落ちしてしまい逆にイラつく」事になるので気をつけてください。
私のノートパソコン(工人舎)と無線LANでは当然のように美しい映像を楽しむことはできませんでした。
「&fmt=18」というのも出ていましたが、こちらも、私のノートパソコンではスペックが足りず。
ネットカフェのネットゲーム対応パソコン(光回線)で見るとコマ落ちせずダウンロードも素早くて快適でした。
とりあえず、高画質でYouTubeに保存する人が増えると思うんですけど、サーバーの容量は大丈夫なのかなぁ(ついでにデータサーバー回線も)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です