HMD、MP3プレイヤー、無線LAN、Wi-Fi、メディアポート、ニコン:「UP300x / UP300」


NIKONから「世界初、Wi-Fi通信機能、動画再生、大容量メモリー搭載のヘッドホン型映像再生機器、メディア ポート「UP300x」、「UP300」の発売について(http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/1007_up_01.htm)」だそうです。
HMD(ヘッドマウントディスプレー)は以前から欲しいと思っていたんですけど、使用目的がPCなので解像度の問題でなかなか買うところまでは至らずでした。
今回の商品はディスプレーだけじゃなくてウェブにもアクセスできたり、音楽も再生できたりと、要するにHMPC(ヘッドマウントPC)の形のようです。
詳しくは「ニコン HMD メディアポート ユー・ピー UP300x / UP300 まとめ(http://mobilehackerz.jp/contents/Review/MediaPort)」のページがリアルタイムに情報を集めているので、わかりやすいかもしれません。
ところで、発売はまだ先ですが、気になる点が二つ。
一つは、屋外で使う手段があるのかどうか(たとえば、携帯電話経由でインターネットができるとか)。
もう一つは、キーボードが付けられるかどうか。
って、よく考えたらBluetoothをサポートしてくれれば問題解決かな。そうすれば屋外でYouTubeで音楽を聴きながらメールが打てたりとか?
期待が高いです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“HMD、MP3プレイヤー、無線LAN、Wi-Fi、メディアポート、ニコン:「UP300x / UP300」” への1件のコメント

  1. なるたそのアバター
    なるたそ

    こんにちは、おひさしぶりです。
    ありすさんのケータイつながらないっす。
    ご連絡いただけると嬉しいっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です