YouTube、ワイド画面:「YouTube,コンテンツ画面を大きくしワイド表示に対応」

YouTube(http://jp.youtube.com/)の画面の比率がいつもと違うと思って検索してみたところ「YouTube,コンテンツ画面を大きくしワイド表示に対応(http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081126/319972/)」との記事を発見した。
世の中的にはワイド画面が主流になっていくんだろうなぁ、と思いつつもなかなかワイド画面に慣れていかない自分がいる。
で、ワイド画面にする根拠を探してみたのですが、なかなか見付からない。「16:9」の画面だと何がいいのかがよくわからない。映画のサイズに合わせたというのが私が検索して得た印象で、映画は「映画芸術科学アカデミー(http://www.wowow.co.jp/oscars/)」が決めたらしい。
視野の問題で臨場感が出るサイズなのかもしれない。が、私は眼鏡をかけているので左右の視野が他の人より少ない気がする。ワイド画面に慣れないのはこのせいなのかもしれない(笑)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です