映画、DVD、強盗:「ヒート」

ヒート プレミアム・エディション (初回生産限定版) [DVD]」を買って見た。久しぶりでとても面白かった。最後には泣けるシーンもあり、シリアスでリアルなルパン三世のように思えてならない。そういえば「ファミリービジネス [DVD]」も好きです。泥棒好きかもしれない。
ストーリーは主人公の泥棒集団の仕事が有能な一人の刑事のカンに触れるところから始まる。刑事は情報を拾い集めながら泥棒集団に近づいていく。騙し騙されながらも刑事は泥棒に親近感を持ち始める。
アカデミー賞スターの良さもありますが、ストーリーが渋くて良い。もちろんデニーロは大好きですが、それ以上に見せ場の多いストーリーが手に汗握ります。
もう一つが銃撃戦です。わざとらしく死んでいかないところが良いです(まあ人は死ぬんですけど)。
トータルで見て良い映画だと思います。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です