twitter、定着?、ありがちなこと:「Twitterってなによ」他にもいくつか

「Twitterってなによ(http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51477142.html)」っていう2ちゃんねるのスレッドのまとめがあった。「Twitter(http://twitter.com/)」というサービスは以前の記事「会話、仲間、道具:「Twitter」を使ってみる。(http://shonenalice.seesaa.net/article/108818195.html)」で紹介しました。
はてなキーワードの「ついったーの楽しみかた(http://twitter.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%bf%e3%81%8b%e3%81%9f)」というページなどを見ると、積極的に参加する人たちから、釣られて参加する人たちへ、日本での知名度の向上があったのかなと思います。mixiが相変わらず悪名高くて(事件のたびに炎上するmixiは印象が悪い。でも2ちゃんねるのように悪名が定着してもサービスが継続する場合もあるけど)、Twitterの方が手軽だからかもしれません。
他にも「Twitter名言(http://twittermeigen.tumblr.com/)」などのページもできたりして、サービスは広がっているようです。
詳しくはグーグルで「Twitter(http://www.google.co.jp/search?q=twitter)」を検索するといろいろと出てきますのでそちらをどうぞ。
逆に「Twitter中毒の夫に不快感(http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0226/227267.htm?o=0&p=1)」という相談もネットに寄せられている。まあ「Twitter中毒の夫に不快感のガイドライン(http://twitter.g.hatena.ne.jp/maname/20090226/1235682045)」を見る限り、Twitterに限った事ではないとは思いますが。
もうひとつはてなの取締役の発言(http://twitter.com/mochioumeda/status/996601415)が炎上というか話題になった。気軽に書けるメディアならではなのかもしれない。
現在、私のTwitterは4人の人にフォローされているけど、同なんでしょうね?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“twitter、定着?、ありがちなこと:「Twitterってなによ」他にもいくつか” への1件のコメント

  1. 管理人のアバター
    管理人

    写真共有サイト「フォト蔵」(http://photozou.jp/photo/top/50710)の設定を久しぶりに開いていたら、写真を登校するとTwitterに反映させる機能があるらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です