Wii、YouTubeTV:「WiiでYouTubeTVを使ってみたら結構面白い。

YouTUbeTV(http://www.youtube.com/tv/)というページがあった。はてなでWii用のYoutubeサービスがどうなったのか調べていたところで見つけるとこができた。
ちなみにはてなでやっていたYoutubeのサービスは終了していた。
更にいえばYouTubeTVにアクセスするとYouTubeXL(http://www.youtube.com/xl)に飛ばされる。
YouTubeTV(XL)はパソコンでアクセスすると黒い背景だったり、ユーザーアビリティーが違っていたり(そもそもYouTubeXLって高画質の画像提供のベータサービスじゃなかったかなぁ)する。
Wiiでアクセスると背景が白かったり、コントローラーでアクセスできるように一画面で収まっていたり、テレビ用に低画質だったり、Wiiの無線LANだとコマが飛んだりして、まあテレビを楽しむという感じではない。それでもテレビの大画面だったり、テレビのスピーカーが一番高音質だったりすれば使う意味はあるのかと思う。
ところで、YouTubeXLの「設定」はパソコンだとチェックボックスにチェックが入れられるのに、Wii版だと入れられない。一番欲しいと思うのが連続再生機能だけど、チェックできなかった。それと、お気に入りをフォルダで整理できると嬉しい。
とりあえず、高画質で圧縮技術が進めばコマ落ちもいずれなくなるのかなぁ、と思う(どのぐらい先なのか。。。)。でもそれよりは、ケーブルでネットワークに繋げた方が速度が速くなるだろうなぁ。
とりあえず、Wii用にアカウントをとって、お気に入りにボーカロイドの曲を入れてみた。アニメーションはそれほど気にならないので、音楽プレイヤーとしてはいいかもしれない。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です