Wii、YTJocky、WindowsMobaile6.5、FlashLight3.1:Wiiの「インターネットチャンネル」がバージョンアップしたこととYTJockeyのボーかロイドの曲を並べ替えてみた。

先日、Wiiの「ショッピングチャンネル」を開いたら「インターネットチャンネル」がバージョンアップしていた。早速アップデートした。
説明によるとFlashプレイヤーがFlashLight3.1になったとのことだった。
モバイル系のOS、WindowsMobaileも現在、最新のブラウザーはFlashLight3.1をサポートしている。このFlashLight3.1は説明によるとFlashPlayer8に相当するとのこと。モバイルも追いついてきたと見るのか、最新のFlashには追いつけないのか、と見るか。
とりあえず、身近なところではYouTube垂れ流しの「YTJocky(http://ytj.soyade.com/sel_play.html?sid=220)」がFlashLight3.1で正常な動作をしない。再生までは可能だけど、次の曲に自動的に行ってはくれない。
逆に、YouTubeの公式サービスの「YouTubeXL(http://www.youtube.com/xl?gl=JP&hl=ja)」はWiiでたまに連続再生してくれたりする。詳しい仕様は見ていないし調べてないからよくわからないんだけど。
WindowsMobaileも同じバージョンのFlashPlayerをサポートしているということは、モバイルでYTJockyが連続再生できないということか….orz
ところで、このブログで紹介した曲を登録しているYTJockyのボーカロイド他のリストの並び順を変えてみました。自分の好きな順番にしてみたのもありますが、新しく紹介した曲をできるだけ先頭に持ってきてみました。
新しい曲を登録するときにどうしても最後尾になってしまうのがどうにかなったらうれしいなぁ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です