少年ありすのつれづれツイート 2010-01-22

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-01-22のつぶやき

  • 21:00  JAXAが学生向け合宿。小中
    http://www.jaxa.jp/press/2010/01/20100122_cosmic_j.html)高大(http://www.jaxa.jp/press/2010/01/20100122_spaceschool_j.html)
      #
  • 19:56  @tnd DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ #パーセルがかわいい。それにしてもこの手の話は多いなぁ。異世界、異次元と繋がった東京に特異な能力の殺人者。ネウロとか鉄腕バディーとかも含むかも。ワールドエンブリオとかね。クトゥルフの目覚めが近いか?  #
  • 17:54  ロケットのエンジンの燃焼実験を秋田県田代町の田代ロケットエンジン燃焼試験場で25日に行うらしい。見に行きたい・・・。(http://www.jaxa.jp/press/2010/01/20100122_le7a_j.html)
    映画「オネアミスの翼」みたいなのかな?
      #
  • 10:26  議員は選挙に当選するのが仕事(給料がもらえる方法)であって、それ以外の事は余暇である。議員に国家の仕事をさせたければ、基本給を下げて仕事の要件に昇給条件をつけるべき。  #

2010-01-21のつぶやき

  • 00:34  韓国サムスンがレンズ取り外しカメラを発売するとか。レンズもオリジナル。日本の経団連の御手洗会長ってキヤノンだったよね。  #
  • 21:27  イマココ! L:東京都文京区湯島三丁目44  #
  • 21:25  上野不忍池おでん屋なう  #
  • 21:12  今どきのメイドカフェってホストクラブっぽいんだが。何かが間違っているんじゃなくて全てが間違っている気がする。  #
  • 20:09  アンドロイドが勝つには、アンドロイドを捨ててLinuxになる事。  #
  • 20:03  WinMobile、キンドル、iPhone、アンドロイドが、携帯端末、著作物販売、広域ネットワークサービスでぶつかり合っている。勝つのはWindowsMobileだけど、書籍でキンドル、音楽でiPhone(iPod+ネットワーク)が残る。アンドロイドは捨て駒。  #
  • 19:45  キンドルでアプリ開発、販売ができるらしい(http://japanese.engadget.com/2010/01/21/kindle/)。いろいろと制約はあるみたいだけど。
    リンク先の記事の最後の一行は「ニコリ」を出せってことなのかな。
      #
  • 15:04  アマゾンがキンドル向け出版の印税を70%と発表してた。そろそろインターネット通貨が必要になってくるかもしれない。力を持てば基軸通貨にもなるかなぁ。  #
  • 13:24  一風堂が替え玉25円とか。25周年の期間限定。  #
  • 12:48  そう言えば、キンドル用のまんがって簡単に作れるのかな?  #
  • 11:40  自分で設置改造したRSSリーダーでライブドアのRSSが読めなくなったことが判明。http://maidsan.jp/のスクリプトエラーの原因でした。  #
  • 11:26  携帯電話端末の難点は検索に向かないことかもしれない。画像動画音楽文字情報を手軽に扱えるけど、同時に扱えない。画面が小さくて能力も低い。携帯電話向け検索最適化サービスが欲しい。  #
  • 11:10  @tnd ダ・ヴィンチ 二月号 #英米幽霊屋敷ガイドが気になって購入  #
  • 10:00  人は回りに迷惑をかけない程度の自由と回りに感謝されない程度の義務を負っている。  #

2010-01-20のつぶやき

  • 01:29  言葉の根拠は技術と立場。情報収集と継続的発言。発想力と行動力。注目されるブログを書くには、正確な情報を継続して入手して、魅力的な切り口で実行しながら体験談を書いていくこと。もしくは、多くの人の神経を逆なですることを行動しつつ発言し続けること。  #
  • 00:24  米出版社とアップルが電子ブックの協議中とか(http://japanese.engadget.com/2010/01/20/wsj/)。キンドルの出版を遅らせた会社とか(http://bit.ly/63wBqr)  #
  • 22:58  日本で最も影響のあるブログに2ちゃんねるまとめブログが多数上がっているとか。言葉に重みがないと多数決になる。http://getnews.jp/archives/44837  #
  • 22:24  先ほど、Twitterにアクセスできなくて焦った。Botの調整をしていたから、アカウントを削除されたのかと思った。  #
  • 16:47  アマゾンが35%の印税を提示したらしいけど、日本の出版社は対抗できるのかな?作家を抱き込んで言論弾圧するのかな?アマゾンをボイコット?印刷所を切り捨て?とり・みきのDAIHONYAだな。  #
  • 16:40  ボットのゼンマイを携帯電話から巻く事に成功!バンザーイ!  #
  • 16:14  批評は誰にでもできるし、無責任な発言は簡単だから、発言内容よりも発言した人が重要になるのは当然だけど、全ての発言が平等になったら発言そのものの価値が無くなる。バベルの再来か。  #
  • 16:07  メイドさんボットは当然ながらcornの問題になった。手動式で行けると楽しいのだが、良いアイデアはないものか…  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です