少年ありすのつれづれツイート 2010-01-28

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-01-28のつぶやき

  • 00:50  議員が議会でつぶやいている。Twitterを垂れ流すシステムではなく、議論されている話題をツイートし返答をリアルタイムに議論で生かすのであればありだと思う。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1001/26/news077.html  #
  • 21:26  イマココ L:東京都千代田区外神田3丁目8-4  #
  • 21:25  米が月面有人探査計画予算を削減するらしいです。人を送り込むにはお金がかかるからしょうがないし、宇宙に人を送り込む意味がうすいのはわかる。ロマンではなく、月面に住む人間の進化も気になるところ。  #
  • 11:31  そういえば、猫の首輪にGPSを付けてTwitterで居場所を投稿させるような機能があったら欲しい人が多いのか?  #
  • 11:30  犬用のTwitterつぶやき首輪発売らしいです(http://japanese.engadget.com/2010/01/27/twitter-puppy-tweets/)。猫の餌入れに同じ機能を付けたら面白いかも。猫に首輪は似合わないからなぁ。  #
  • 11:22  立ち往生した火星探査機「スピリット」の脱出を断念したらしい。6年間稼動していたとか。今後、余力があれば再度火星探査の時に「スピリット回収ミッション」を行うとよいと思う。博物館入りの機器。  #
  • 10:55  iPhoneにiBookがサポートされてiPadが販売不振、スマートフォンでのKindle閲覧で両者共倒れという選択肢もあるような気がしてきた。Webは諸外国でドコモが健闘すれば小画面対応のページが増えるので、PCライクなページの閲覧の必要性が無いし。Flashも(以下略  #
  • 10:48  iPadに付属するiBookという書籍販売、閲覧ソフトは面白そうだけど、書籍に特化する限りカラー表示は必要ない気がする。製作する時にコストが上がるし。日本の出版連合はiBookと手を組みそうな予感。日本のワードギアの二の舞か、映画業界とタイアップで、iBookは忘れ去れるか。  #
  • 10:38  パワー増幅ロボットの受託生産開始されるらしいです。やっとパトレイバーの世界が始まるのでしょうか?http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264636884/  #
  • 09:58  万能細胞を使わずに皮膚細胞を神経細胞に変えたらしい。小学校の頃に細胞が可逆性がないとの先生の説明が理解できなかったのは正しかったのかも。  #
  • 09:36  iPadが発表されたらしいですね。iPhoneソフトが動くとか、Flashはやっぱり動かないとか、マルチタスクじゃないとか、キーボードがiPhoneのまんまとか。スタンドアローンでインターネットに繋がるみたいだけど、持ち歩く機器なのかなぁ。  #

2010-01-27のつぶやき

  • 15:50  @tnd みずほアンビバレンツ #女装まんが。学園モノ。古本屋でゲット。草食系男子の典型かもしれない。  #
  • 13:02  xPhoneという動画を見た(http://www.youtube.com/watch?v=udlxr8t1nZM)。以前CDがはみ出すCDプレイヤーがあった気がするけど、データのやり取りならアリな気がした。  #
  • 12:55  日本のまんが家がkindleで販売を始めた。http://blog.chabudai.com/?eid=912037  #
  • 10:56  古本屋ってのはできそこなった物語の廃墟なんだよ。  #
  • 09:29  WILLCOMが会社更正法でソフトバンクが再建に介入する話しが出ている。WILLCOMの顧客はスマートフォンヘビーユーザーと考えてのソフトバンクの介入かもしれない。  #

2010-01-26のつぶやき

  • 21:40  秋月涼ピンキー撮影なう  #
  • 20:10  http://twitpic.com/zu2it – 秋月涼ピンキーなう  #
  • 19:36  秋月涼ピンキー塗装なう  #
  • 14:43  http://twitpic.com/zt8br – 秋月涼なう  #
  • 12:56  英国の会社がイランやアフガンにダウジングの爆弾検知器を売っていたらしい。ダウジングできるスタッフも派遣しなきゃダメだろ。  #
  • 12:44  http://twitpic.com/zsqgq –  #
  • 12:43  ピンキー改造なう  #
  • 10:01  オタクに戻ろ。  #
  • 08:39  電子書籍が今話題になってるけど、Web小説、ブログ小説、青空文庫が縦書きで読める程度だったら、日本では売れないかもしれない。
    それとも縦書きが偉大なのかなぁ。
      #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です