少年ありすのつれづれツイート 2010-01-31

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-01-31のつぶやき

  • 17:05  HTMLのスクロールタグを使ってアニメーション作ってみた。AAからコピーしたまほろさんを動かしてみたんだけど、ちらつきはなんともならない…orz…。とりあえずスペックの違うPCのIE8で動作確認した。http://twitter.maidsan.jp/  #
  • 10:31  コマンドプロンプトのアニメーションを見て、Htmlのスクロールを使えばWebでも再現できるんじゃね?と思って検索してみたけど、スクロール速度が遅すぎて無理っぽいかも。http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51535986.html  #
  • 10:08  書籍販売と携帯電話はなかなか自由には行かないなぁ。著作物製作周辺産業と電波通信周辺産業は国内向け産業として内需拡大を促進させるべきだと思うんだけどねぇ。http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51535986.html  #
  • 08:07  @hatoyamayukio ガンジーの「労働なき富」が罪であることが、間違っているのは、鳩山首相自身が体現している。罪人なら何故、首相になれたのか、罪人なのに何故、首相でいられるのかきちんと考えていただきたい。  #
  • 07:50  鳩山首相の「労働なき富」が問題になっているけど、資本主義の根底が崩れるからではないのか?贈与税を100%にすればいいという問題なのか?将来楽をするために今苦労する。子孫が苦労しないために資本を残す。  #
  • 07:14  家電がパソコン化するメリットってネットワークで一元管理できるというのは勿論だけど、ログインしてコンソールで動作制御ができたり、一般的なネットワークプロトコルで制御プログラムが開発できたり、内部スイッチに触らずに設定が変更できたりしないと楽しくないかも。  #

2010-01-30のつぶやき

  • 00:32  中国宇宙ステーション実験機が2011年に打ち上げ予定らしい。中国は宇宙ステーションに移住するつもり?http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1264857734/  #
  • 00:00  WindowsMobile7も何だか怪しげなOSになりそうな予感。http://jp.techcrunch.com/archives/20100118everything-you-need-to-know-about-windows-mobile-7/  #
  • 22:04  婚活ドリーマーとか天職ドリームさんとか今どきの若者の名前が更に増えている。今回は商業主義が離れたかな?何にせよ二十年前の教育方針の賜物なわけだが。  #
  • 19:26  米国の研究所で爆縮に成功したとか。核融合発電が10年以内に建設されるかもしれないらしい。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1264837487/
    発電の話になるとワット数が出てくるけど爆縮で発生するのは熱だよね?
      #
  • 14:45  近未来的なボードゲームの技術が紹介されていた(http://japanese.engadget.com/2010/01/29/hexmap/)けど、これって、カメラ付HMDで今すぐにでも実現可能なのではと思った。透過ディスプレーもあるし、DSの通信対戦も一般化したし。  #

2010-01-29のつぶやき

  • 00:57  @tnd 純情ロマンティカ #5巻まで読んだ。純情でもロマンティックでもなかったけど面白かった。BLで一話ずつ濡れ場もあってカップルごとにタイトルが変わる。「純情ロマンティカ」「純情エゴイスト」「純情テロリスト」などなど。ウサギさんが一番まともに見えるのは気のせいか?  #
  • 00:49  資本主義というのは、前向きなことだけが許されるんだな、と思った。  #
  • 00:44  ハイチ地震千羽鶴騒動のまとめを読んでいて、鳩山首相とワクリエーターがオカルト科学信奉者という共通性があることに気がついた。演出されたマスコミ科学であり、トンデモ科学、擬似科学だ。http://www31.atwiki.jp/okashimookuru/pages/17.html  #
  • 23:48  ハイチに千羽鶴を送りつけようとした人と鳩山首相は発言が似通っている気がする。今どきってことなのかなぁ。  #
  • 14:10  名作アニメ「トップをねらえ!」が期間限定で無料で公開されているらしいです。http://okaerinasai.jp/
    サイトにアクセスしたんですけど、重くて見れない…orz
      #
  • 13:31  アップルストア店頭などにあった巨大iPhoneのイミテーションを毎日見ていた社員がiPadを提案し、提案された社員も違和感の無さに企画を通してしまい、社内に誰も反対する人がいなかったのではないか(笑)。これは会社が行った社員の洗脳ではないか(笑)。  #
  • 13:01  小説やまんがなどの単色印刷は総天然色や動画に比べてコストが安い事が売りなのだから、どう考えてもキンドルの方が有利だと思うんだけどなぁ。アップルは秘策があるのかなぁ。
    iPadは何度見ても巨大電卓に見えてしまう。デカいのが好きな米国人的発想なのかなぁ。
      #
  • 11:34  某大型家電量販店の携帯電話売場に行ったけどauのロッタはまだなかった。昨日の発表だから仕方ないか。  #
  • 10:45  GPS付自動ツイートって徘徊老人向け商品としてはありかも。この頃、徘徊老人という単語を聞かなくなったわけだが、介護職が発展したからなのだろうか?  #
  • 09:48  インド宇宙研究機関(ISRO)が2016年に有人宇宙飛行を計画中。人口が多いインドや中国なら宇宙移住計画も現実的なのかな。http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1264683266/  #
  • 08:17  サリンジャー死去。91歳。ご冥福をお祈りします。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1264704615/  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です