少年ありすのつれづれツイート 2010-02-24

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-02-24のつぶやき

  • 18:41  「水筒男子」「水道男子」ってことは、普通の人は水は買ってるのかなぁ。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1266989123/  #

2010-02-22のつぶやき

  • 23:50  アップデート抑制、アンインストール可能なキンドルハックがあったので、とりあえず試してみることにした。#kindle 日本語のWebが読めて便利。当然だけど(笑)http://www.ytsuboi.org/wp/archives/1414  #
  • 21:00  なんだかいろいろと考えるのがめんどいのでKDKに登録してみることにした。米国語できないんだけどね。  #
  • 20:11  #kindle キンドルとkindleでtwitterを検索したらやっぱりカタカナのほうが沢山引っかかった。日本語に対応したわけじゃないし、みんな興味本位なわけだけど(笑)。Amazonでなくても、PDFで同人誌を販売したり、.azwファイルを販売するのは合法なんだよね?  #
  • 20:02  Kindleのユーザー名の付いたAmazonのアドレスにPDFを送ると.awz形式のファイルが返送されるサービスを活用してPDFを変換しようと考えたけど、どの方法も難しいかも。有料サービスも視野に入れたけど、Kindleのユーザー名を自動的に取得できないと悪用されるし。  #
  • 09:25  iPhoneにドコモを刺す話が話題とか。http://togetter.com/li/6563  #
  • 09:22  ツイットメーカーというサイトがあった。昔の占いメーカーみたいな感じっぽいですね。http://king-soukutu.com/twit/maker.php  #
  • 09:21  .@shonen_alieさんの懸賞金は・・・3億ベリー!!(どどん!!) http://king-soukutu.com/twit/?n=kaigun  #

2010-02-21のつぶやき

  • 22:03  kindleの.azwは.mobiらしいのだけれども、.mobi形式はWeb上で変換できそうもない。Windows上ではソフトがあるみたいだから、自分でサーバーを立ち上げれば何とかなるとは思うけど。ソレよりも、画像にする方向で悩んでみる。  #
  • 21:40  キンドルcover制作途中
    http://twitpic.com/14j6yt
      #
  • 15:42  アマゾンにファイルを送信して返送された添付ファイルをWebページからダウンロード出来ればいいのかなぁ。  #

2010-02-20のつぶやき

  • 23:36  kindleはpdfが直接ダウンロードできない。&ダウンロード後にファイル名や拡張子変更ができない。ブラウザ上での表示もできない。アマゾン形式ファイルの解析でもするか。  #
  • 21:32  @tnd Pen ( ペン ) 2010年 3/1号 #キリスト教に関する芸術とか建築物などの特集をしていたので購入。面白かったし綺麗でした。  #
  • 19:55  企業がアニメやゲームの直接のスポンサーになって、作品内で広告を打てば、影響力は絶大だな、と思う。ハズレも多いし、予定通り発売されないし、使い捨てタイトルも多いけどね。  #
  • 16:48  phpのfpdfを使ってkindleから生成されたファイルをダウンロードさせようとしたけどうまく行かなかった。生成したファイルを一旦サーバーに保存かな?  #

2010-02-19のつぶやき

  • 19:06  twitterは「ディスコミニュケーション」だから面白いんじゃないか。http://togetter.com/li/6341  #
  • 17:39  新聞はテレビに負けたんだと思ってたけど、ネットに負けたんですね。勉強になります。
    http://realgolden.blog31.fc2.com/blog-entry-64.html
      #
  • 17:10  JavaScriptでiPhone/Androidアプリが作れるらしい。面白そうだけど、自分のところのアプリが売れなくなるからって嫌がらせされないかなぁ。http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/titanium01/01.html  #
  • 16:42  Android端末のレビューを読んだけど、結構面白そうです。カメラが無いので拡張現実端末としては使えないかもしれないけど。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_cloud_biglobe/  #
  • 15:05  utf8とutf-8という表記がごっちゃになってエラーしてたよorz。Perlは前者、htmlは後者の表記らしい。  #
  • 14:08  RSSを読んでいるページのCGIをutf-8に改造。Kindleをハックすればページ閲覧も可能になったけど・・・。文鎮になるのが嫌なので、とりあえず様子見で。早く公式に日本語対応してほしい。  #
  • 11:43  kindleのhtaccessの振り分けはRewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} “kindle” [NC]で行けました。スクリプト内部で取得して、表示を変更させるのもありかなぁ。  #
  • 11:39  Kindleで自分のページを見ようとしてうまくいかなかったのは、shift-jisのせいでした…orz…utf-8にしたら表示できました。当然文字化けしてますが(笑)。  #
  • 08:24  WILLCOMが会社更生法適用でiPhoneアプリは儲からない。WindowsPhoneシェアは落ちている。モバイル市場は迷走気味だけど、ハードやソフトが出揃えば、少しは変わるかなぁ。迷走している時が楽しいけど。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です