少年ありすのつれづれツイート 2010-03-08

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-03-08のつぶやき

  • 16:41  情報デザインとグラフィックスデザインの話としてためになった、気がする。http://togetter.com/li/8513  #
  • 11:45  お気に入りの曲「裏表エラーズ」。仕事とかぶるところがあって笑えないけどな~。http://www.youtube.com/watch?v=K3mReo-gYj8  #

2010-03-07のつぶやき

  • 09:15  結構、人間嫌いなんだと、たまに気がつく。自分の事も嫌いな事が多いけど。  #

2010-03-06のつぶやき

  • 05:43  #kindle キンドルもアイパッドも日本で戦う相手は中古や古本市場な気がする。#iPad  #

2010-03-05のつぶやき

  • 21:22  ボットのバージョンアップは成功っぽいんだけど、phpスクリプトのcronの動作が意味不明….orz。とりあえず麻雀ボットだけバージョンアップさせて動作の確認中。スクリプト同士の相性かなぁ。http://twitter.com/mahjong_maidsan/  #
  • 18:50  次はボットのバージョンアップしなきゃ。ちなみにボットはPHPスクリプト。これが混乱の原因だったかも(笑)。  #
  • 18:26  #kindle やっとキンドル用の個人的なRSSリーダーが思うとおりに表示できた。parlなのにPHPスクリプトを探していたのが敗因…orz。そりゃ動作しないわ(笑)。http://a.lice.jp/  #

2010-03-03のつぶやき

  • 12:47  ツイッターをコミュニケーション手段につかう場合、文字数制限と引用の必要性から文章が短ければ短いほど良いかも。  #
  • 12:43  自分の中で「化粧が濃い人は信用しない」と言うポリシーがあることに気がついた。比較の問題だし相対的なことなんだけど。  #
  • 11:19  フォント変更にあわせて自分のサイトのCSSで見栄えを変更してみた。
    http://a.lice.jp、http://bookrss-a.lice.jp/
      #
  • 10:51  メイリオいいかも。Webが綺麗に見える。
    http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1020meiryo02/meiryo02.html
      #
  • 10:17  いつも思うけど、商業まんがの中で女性向けはアダルトの規制が緩い気がする。犯罪者がそういった蔵書を持っていないからなのかな?@macmit macmit や、やおい…orz RT @tnd: t:736 トーマの心臓 #萩尾望都著。古本屋で百円で購入。ヤオイ?  #
  • 10:10  今、Twitter普及でWebアドレスの短縮化が必要になっているような気がする。短いドメインやフォルダ名やファイル名、少ない階層は文字数制限のあるTwitterにはありがたい。昔は携帯電話に入力させるためとかで短いドメインが流行った気がするけど、二次元バーコードで解決したはず。  #
  • 10:05  「Appleへの揶揄」でiBordとかあるけど、専門職以外の人は、こういったパソコンでも不便を感じないのかも、と思った。ウィルスが蔓延したり故障率が高ければ同じことだけど。http://www.yukawanet.com/archives/2412326.html  #
  • 09:54  昔からだけど、電子書籍の普及で「ディスプレイは目が疲れるから長時間の読書には向かない。だから紙媒体は残る」という理論がある。技術の発展で覆す事が可能であると考えていたけれど、先に人がディスプレーに慣れてしまった事が驚きだと思う。という意味でkindleよりもiPadが有利かも。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です