少年ありすのつれづれツイート 2010-05-13

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-05-13のつぶやき

  • 21:07  いろいろな場所で広告ディスプレイを見るようになった。多くが電車内やホームや駅内外の柱についている。テレビが出始めた頃は街頭テレビとか電気店の軒先とかで見ていたけど、またそんな時代になるのかな。  #

2010-05-12のつぶやき

  • 03:01  週間天気予報情報を某サイトから引き抜くスクリプトを書いた。思ったよりも時間がかかったけど便利に使えそう。後で著作権に違反しないか確認しよう。  #
  • 13:11  米国でアンドロイドがアイフォンのシェアを抜いたらしい。十年前ぐらいの日本の携帯電話アプリシェア争いを思い出す。日本は携帯アプリ市場で十年以上の経験を持っているからこそできる戦略があると思う。ドコモやauは商機だね。  #
  • 08:59  民主政治って凡人が集まってあれこれするやり方であって、凄い能力のある人が引っ張って行くということではないと言う意味では今の民主党は正しい。民主主義と適材適所は違う。今目指すは適材適所政治かな?  #
  • 08:49  任天堂の各ゲームハードウェアに載っているブラウザーがOperaであることは、今のOperaのシェアから考えて失敗だったと思う。i-modeやそれに準じたブラウザーだったらもっと活用されてたかも。今ならiPadOSかな?  #
  • 08:43  手持ちのDSiで「エリスの道具箱(http://e.lice.jp/)」を開いてみた。忘れていたけど任天堂はOperaだ。今のシェアを見ると……。ページは問題なく閲覧書き込み可能だった。表示、というか行間が使いづらいのはスタイルシートがうまくいってないのかなぁ。  #
  • 08:19  Googleのこの所のアピールは面白い。アイディアのある広報担当者が出現したのかもしれない。だけれども、これではGoogleのバブルだと思う。速いことが正しいシンプルな会社の方がいいと思う。  #

2010-05-11のつぶやき

  • 07:24  久しぶりに「R.O.D.」のOVAのDVDを見ているけど、本当に面白い。  #

2010-05-10のつぶやき

  • 23:15  トミカのロードローラーをほっぺに走らせたら美容に良さげなんだが気のせい?  #
  • 21:56  パソコンが定着して、iPadやアンドロイドからパソコンが家電になると、組み込みコンピュータが本格的に進化するのかも。TRONの組み込み開発用コンピュータが基本的なデバイスがあって手のひらサイズで販売されているのを見て衝撃を受けた。  #
  • 21:36  「エリスの道具箱(http://e.lice.jp/)」のDSの動作確認してなかった。動作するなら携帯用無線LANアンテナを併用して、DSがシステム手帳になるかも。ついでにWiiとも連携できれば面白い。  #
  • 19:41  例えば家電を安く買う人は他のモノ、例えば家具とかを買ったり外食をしたりするときに、安いモノを避ける習性があるような気がする。全てを安く抑える人は多くない。  #

2010-05-09のつぶやき

  • 08:50  ホームベーカリーはHBと略すらしい。野球かと思ったよ(笑)。ところでHBで一番簡単な食パンのアレンジレシピを検索中。  #
  • 08:43  イカ焼きというモノを食べた。聞いたことなかったけどナニワとあったので関西系?形クレープ味はお好み焼き生地はもっちり中にイカ。美味。  #
  • 08:21  iPadが要らない理由は、家の中にノートPCを含め、Macが2台、Winが4台あり、ゲームはPS、PS2、DS、Wii、SS等あり不自由していない。iPadアプリってそんなに面白いのかなぁ。  #
  • 08:16  昨日、パンを切る道具を買った。手作りの食パンを同じ厚さに切る台だ。「パン切り名人」という商品。とても便利だったけど、長いパン切りナイフが欲しくなった。物欲は尽きない。  #

2010-05-08のつぶやき

  • 17:04  iPadがソフトバンクから発売とか。SIMフリーとかDocomoも対応するとかいろいろ話があったけどどうなるんだろう?まあ、買わないけどねぇ。  #
  • 09:41  「エリスの道具箱(http://e.lice.jp)」のスクリプトを整理してます。今のところの外見はCSSでほぼ固まりました。つけたし、つけたしでスクリプトを作っていたので整理するのも一苦労……。  #
  • 09:31  パナソニックのホームベーカリー用のレシピがあったのでメモ代わりに転記http://panasonic.jp/bakeryclub/kishu/  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です