少年ありすのつれづれツイート 2010-05-25

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-05-25のつぶやき

  • 11:16  kindleがバージョンアップらしい。Twitterサポートとかあるらしいけど日本語入力できないからなぁ。http://japanese.engadget.com/2010/05/24/kindle-2-5/  #
  • 10:04  Webが囲い込みの手段に使われていると思う。でも実際には外へ広がるツールだと思う。内側と外側がつながっている仏教思想みたいな感じもするけど。クラインの壷とか。  #

2010-05-24のつぶやき

  • 19:43  プロアクティブかと思った。そっくりなページがあった。http://pr.orbis.co.jp/cosmetics/clear/17_2/?adid=bnr_100518_yothers_billboardsb_02  #
  • 19:34  はちみつパンが大失敗っぽい。蜂蜜が多かったのか、溶け切れなかったのか、混ざりきれなかったのか、そもそも難しい材料なのか。先日購入したパンの本にははちみつパンが出ていたので難しい材料だと思わなかった。研究すべし。失敗にちょっと落ち込んだ(笑)。  #
  • 19:04  「エリスの道具箱(http://e.lice.jp/)」の更新。パスワードが判らなくなったらメールで認証するけど、メールアドレスを変更できるようにしないとと思って慌てて対応しました。いろいろと見た目も変えてしまったです。  #
  • 14:43  is02も値段不明発売日未定機種交換の値引きサービスなし。スマートフォン以外の新作の携帯電話は月末から発売で実物が無いので機種交換予約もしなかった。  #

2010-05-23のつぶやき

  • 11:35  「エリスの道具箱(http://e.lice.jp/)」の更新。いろいろと追加したかったけど、いつになるかわからないからカレンダー機能の追加。表紙にも今日の暦を入れてみた。いろいろと作りかけだけど時間があれば今週中にもう一つ変更できればなぁ。  #

2010-05-22のつぶやき

  • 18:45  久しぶりに長時間炎天下にいたら体調が悪くなった。日光のせいかと思ったけど脱水ぎみっぽい。水分補給で乗り切ろう。  #
  • 17:00  エンカウント率が上がってるみたい。気をつけないと。  #
  • 16:59  ツイートから睡眠時間を割り出すページ。http://www.sleepingtime.org/  #
  • 15:06  21日に打ち上げられた「イカロス」が正常に起動中とのこと。http://www.jaxa.jp/press/2010/05/20100522_ikaros_j.html  #
  • 08:03  googleのロゴがパックマンになってた。パックマン30周年らしいです。で、マウスを使ってパックマンで遊べました。IE8とFireFoxで確認。http://google.co.jp/  #

2010-05-21のつぶやき

  • 00:12  超漢字の勢いはWindows叩きのLinuxに釣られただけだったとしたら悲しい。パソコンから組み込みコンピュータに移行しつつある今こそ、力を結集すべき。  #
  • 00:07  スマートフォンはスタンドアローンなネットブックに収束して、携帯電話が戻ってくる頃に日本の携帯電話用OSがシェアを取れるのか。TRONがスマートフォンに食い込めそうなのに、超漢字の勢いは……  #
  • 00:02  日本の携帯電話各社が携帯電話用OSを創るとかニュースを前に見たけど音沙汰無し。iPhoneやアンドロイドがこれだけ華やいでいると、日本のシェア奪回は絶望的に見える。スマートフォンは……。  #
  • 20:22  時代はWebページからクラウドアプリへ移るのかもしれない。検索サイトや大手の情報サイトがモバイル対応のページを止めて有料クラウドアプリになった時にユーザーはお金を払ってまで情報を欲しがるのかなぁ。  #
  • 07:48  ロケット打ち上げ成功おめでとうございます。  #

2010-05-20のつぶやき

  • 01:45  鋼の錬金術師はイートマンなんだと思った。けどオートメイルを錬金術で直せないのはご都合かな?  #
  • 23:00  IS01とIS02をごっちゃにしてた。ことに今気がついた。近日中に改めて家電量販店に聞きにいこう…..  #
  • 22:58  「紙か電子かと幼稚な議論する場合ではない」――京極夏彦氏が電子書籍を語るhttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100520/1025029/とか。固定ファンの多い京極夏彦氏ならではかな?文体的にiPadよりKindle向きな気がするが(笑  #
  • 14:46  phpで「$_REQUEST」が「$_COOKIE」もカバーしていると思わなかった…orz。便利すぎ。  #
  • 12:11  auのis01の機種変更の値引きサービスがなさそう。だったらドコモから新規で買うかな。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です