少年ありすのつれづれツイート 2010-08-17

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。

2010-08-17のつぶやき

  • 12:33  企業の労働環境が悪いから「就職前に遊んでおく」みたいな発想が大学生に芽生えて学業の悪循環がおこるのかもしれない。  #
  • 11:35  科学や医療の発展で寿命が飛躍的に延びているに社会制度として老人を設定してしまっているのは問題があるのかもしれないと思った。特に空気を読む日本人にとっては。http://togetter.com/li/42486  #
  • 09:30  「根無し草」という言葉を聞かなくなった気がする。保守的な人が使っていた言葉だったのかもしれない。デジタル時代にこそ地域性は必要だと思うのだけど。  #

2010-08-16のつぶやき

  • 18:32  他人のツイートを自分のツイートのように書いている人は、伝聞を自分の体験ネタの様に話す人だと思う。居酒屋の与太話と違って記録が残っているだけに、感情的に難しい。http://teiiku73narabayoshi.blog3.fc2.com/blog-entry-886.html  #
  • 17:50  アンドロイド用のRSSリーダー作ってみた。とりあえずアプリのサイトと情報サイトを登録。今は自分で加工しているけど、LYNX用の壁紙とかないかなぁ。http://android.lice.jp/ #lynx #android   #
  • 08:25  ちなみに「LBT-HS310」はWILLCOM03に繋げて使ってみることにする。今わかっているのは、繋げると着信があったときにヘッドセットが鳴るらしいということ。音楽も聴けないし通話もできない。Android2.1になるとLYNXでも使える可能性がありそうだけど、返品かなぁ。  #
  • 08:20  Bluetoothの規格や対応状況があまりに複雑なので「一般的な規格」ではなくて「各機種に専用の規格だけど名前が一緒」みたいな紛らわしさがあって困る。もっとわかりやすい状況にしないと広まらないから、誰の得にもならないと思う。  #
  • 08:16  Bluetoothのヘッドセット「LBT-HS310」というのを買った。LYNXに使おうと思って気軽に買ったら対応していない様子。いろいろと調べたけどBluetoothの仕様が複雑だということがわかった。http://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth  #

2010-08-15のつぶやき

  • 13:42  mixiは20代前半のモバイルユーザーに受けがいいらしい。モバイルがiPhoneやAndroidなどのスマートフォンに移行しても行けるのか?携帯電話の特殊性と暇つぶしコミュが変わるかもしれない。http://techwave.jp/archives/51490695.html  #
  • 12:54  コミケ系タグにツイートされた画像が見れるページがあった。便利便利。http://twitcaps.com/search?q=%23c78 http://twitcaps.com/search?q=%23c78 #c78 #comike  #
  • 12:05  セカイカメラも非対応のAndroid1.6って、なんだか悲しい。  #
  • 10:47  人間があとどれだけの期間、宇宙に出ないでいられるのか、生物学者が試算すべきかもしれない。http://karapaia.livedoor.biz/archives/51753834.html  #
  • 10:40  亡くなった方のアカウントが問題になっているらしい。死者の魂はネットに宿る、かもしれない。お墓の中にファイルサーバーを置いてコピーデータを保存、閲覧できるようにしておくのも供養かも。http://bit.ly/cBUh7d  #
  • 10:33  ダイエットは食べないことが重要だと思う。今は飽食時代だということを端的に表している。放置すればアメリカ的体形の日本人が増える。日本国土は狭いのだから。http://getnews.jp/archives/72547  #
  • 10:31  使えそうなアプリなのにAndroid2.2でないと動作しないらしい。残念。http://www.gapsis.jp/2010/08/googlepc-chromeandroidchrome-to-phone.html  #
  • 10:30  「ヒトの万能細胞は、死ぬ前に細胞が踊るように動く」らしいです。アニメの「AKIRA」とか「エヴァンゲリオン」とかそんなシーンがあったような。http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-1025.html  #
  • 09:51  別に自分的にはどうでもいいんだけど、ネタになるからとか話題になってるからとか、アクセス数やフォローを稼いだりするために、ブログやツイッターなどに転載したりRTやQTしたりする人は、マスコミや広告代理店の餌食にされていることに気がつくべき。アフィリエイトとかもろに広告なわけだけど。  #
  • 08:58  LINXはキーボードが発光しないので暗がりでの入力が面倒。フリックとかにすれば解決はするけど(笑)。シフトキーの位置がちょっと……。それとAndroidのバージョンが低いせいで使えないアプリが……。やはり最新OSにすべき。  #
  • 06:50  LYNXに音楽プレイヤーアプリ、ファイルブラウザアプリ、設定アプリ、メールアプリ、FTPアプリ、モバイルページ閲覧アプリなどを入れてみる。あとはテキストビューアーかなぁ。ちなみに、音楽プレイヤーは何処にファイルを入れたらリスト化されるのか皆目わからず。  #
  • 06:46  コミケ近隣のコンビには一日の売り上げが750万円あるらしい。すごい忙しい東京駅のキオスクで150万円/一日って聞いたから、すさまじいんだと思う。http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100815/1281808407 #c78 #comike  #
  • 06:41  コミケのまとめ一日目、二日目が上がってた。http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52356351.html  #

2010-08-14のつぶやき

  • 20:23  kindleとlynxの電源ケーブルの形状が一緒だった。持ち歩くにはいいかもしれない。あとは電話用に青葉イヤフォンを買うかなぁ。  #
  • 16:23  医者の言う「健康」になってから体の調子が悪い。健康は体に悪いのかもしれない。まあ医者も商売ってことですかね。  #
  • 15:55  Lynxで撮った写真をフォト蔵にアップロードしてみた。Flashが使えないけど問題は無さそう。  #
  • 15:17  日本人はもっと子供を生んで日本を埋め尽くすべき民族なのかもしれない。デジタル化、技術革新、ネットワーク、コミュニケーション、軽量化、小型化、日本人が得意とする分野は狭くて窮屈な日本ならではと言えたのかもしれない。  #
  • 15:11  さまざまな場所で大人の趣味を子供に押し付ける様子を見る。そもそも子供が大人の領域に入ってきたとき、大人は本気を出すのであって、そもそも子供の土俵に入り込んで本気を出す大人ってどうなんだろう、と思う。http://getnews.jp/archives/72330  #
  • 15:07  生涯現役で行けばいいのに。社会体制が変化して雇用制度が崩壊したんだから、定年退職や年金制度だって崩壊する。わかりきった事に反対しなかった人々が今更文句を言っても遅い。http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1281713723/  #

2010-08-13のつぶやき

  • 19:13  「LYNX」にアプリを入れようと試す。とりあえずフリーのゲームを探して入れてみる。数独が十五個ぐらいあって驚いた。全部入れて試した。Twitterのアプリも沢山あったので初めから入っているアプリを試用。  #
  • 16:56  「LYNX」は久しぶりの新しいスマートフォンで使い勝手を調査中(笑)。はやいとこtwitterぐらいは何とかしたい。将来的には日本通信のSIMで動作させてdocomoのSIMは中古の携帯電話に入れたい。それよりも、安全なアプリで使い勝手がいいものをインストールしたいのだが。  #
  • 16:51  いろいろあってSH-10B「LYNX」を購入した。docomoでの契約。購入のきっかけは、1WindowsMobileの路線変更、2Androidが思った以上に順調、3Andoroidのソフトウェア管理の緩さ、4 「Graffiti for Android」発表と日本語対応。  #
  • 10:56  ツイッター関連サービスメモ。http://viratter.jp/ http://buzztter.com/ja http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65395280.html  #
  • 10:25  周辺のコミケ需要見込み。RT @m_on_yu: 各社の本気 ファミマ→http://j.mp/b8g1c1 マクドナルド http://j.mp/d1WpM0 サンクス→http://j.mp/bUxscd  #
  • 10:24  RT @iS2rnt: スタッフ「DSやPSPを出さないでください!彼女といちゃついてる場合じゃないですよ!」 #C78 #comike  #
  • 10:23  RT @manyuin: コミケ列なう。後ろのおっさんが隣りの見ず知らずの若者に就職の厳しさを語り、前の腐女子がBL本を音読している #c78 #comike  #
  • 10:10  コミケ78が開始された模様。#comike #C78  #
  • 09:54  本命は#C78かな?RT @peppusi: RT @seyjoh: 【メモ】C78追跡用ハッシュ → #Comiket #Comiket78 #Comike #Comike78 #C78 #CM78 / エアコミケ追跡用 → #AirC78 #AirComicMarket  #
  • 09:43  RT @kbdnjialmkaejm: コミケスタッフ「携帯と彼女は座ってからいじってください」 #C78 #comike  #
  • 09:43  RT @iS2rnt 大井町の駅員「皆様、駅のホームは走らずにお願いします。 GoGoManiacではなくGoGo Yukkuriを心がけてください」ワロタwwwww #C78 #comike  #
  • 09:15  会場の回線は「イーモバ」「ウィルコム」が快適らしい。SoftBankはアンテナを背負った人を見かけたとか。#C78 #comike  #
  • 09:06  「トイレは櫓橋の下の公衆トイレがガラガラで割合綺麗だった。」とか。#C78 #comike  #
  • 09:01  国際展示場駅の女子トイレの列やばいらしいです。トイレはお早めに。 #c78 #comike  #
  • 08:55  「#C78」のハッシュタグのツイートが止まった?!#comike  #
  • 08:53  「【コミケ】コミックマーケット78対策本部 in VIP 16 【1日目】」が荒れてないっぽい。http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1281649781/  #
  • 08:38  iPhoneユーザーが多い所為かコミケ現場でソフトバンクの回線がパンクしつつある模様。#c78 #comike  #
  • 08:36  コミケ初日参加者と関が原参加者の人数が同数というツイートが大量にリツイートされている。ハッシュタグぐらい取ればいいのに#c78 #comike  #
  • 08:33  にちゃんねるの「こちらコミックマーケット総合 現地実況スレ」はすごい荒れよう。http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1281655753/  #
  • 08:29  京浜東北線と東海道線が止まっているとか。#comike #C78  #
  • 07:43  コミケスレやハッシュを監視する仕事にもどるか。。。  #

少年ありすのTwitterログ(http://twitter.com/shonen_alice)を転載してます。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です