少年ありすのツイート2011-02-25

  1. メモ。「Advanced make Clickable」Wordpressのプラグイン。本文のURLを自動でリンクに置き換える。http://www.naviwave.com/blog_w/wp_plugin/adv_clickable/ 設置はプラグインフォルダにアップロード。
  2. 【Wordpress】取り込めない原因が判明。本文中にハイフンを五個並べるという表記を使っていたためのようです。テキストで作業するときに区切りでハイフンを五個並べる癖が災いしました。多用しているので移行に時間がかかりそう。気長にやります。
  3. 【wordpress】なんだかよくわかんないのだけれど、ブログのログの一部が取り込めずめげる。特定のログだけど原因が全くわからず。内容はtwittrのログをまとめて転載したもの。手動で転載したものも含まれるけど、全部ではない。取り込めない部分もあるけど取り込めている文章もある。
  4. AndroidTwt KDDI、Samsung電子のAndroid 2.2搭載タブレット「SMT-i9100」を3月11日に発売 http://bit.ly/gHqHqA#android#News
  5. 【国際】イスラエル軍、ガザ地区にミサイル攻撃 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298618283/
  6. Android端末でTwitterは「twicca( http://andronavi.com/2010/01/4339 )」というアプリを使っています。翻訳プラグインがGoogle翻訳を使っていてすごく便利です。外国の人のツイートとかが読めてしまうのは素晴らしい事だと思います。
  7. ひとは言葉を自分の都合の良いように解釈するから誤解する。日本人の謙遜は誤解の回避策として優れているのだろうか?
  8. #book AmazonとAppleとGoogleがデジタル著作物販売市場でぶつかり合っているのは予定通りだと思うけど、もう少し棲み分けがあると考えていたので意外です。自分が考えているよりデジタル著作物市場は小さいのかもしれないし、裏で有力な著作者が煽っているのかも。
  9. AndroidMarketで本も買えるようになった http://jp.techcrunch.com/archives/20110224android-markets-web-store-gets-bookish/ ちょっと凄い展開になりそう。アマゾンも苦しくなるかな。
  10. honu9424 RT@tenkijp 春がやってきた、関東で春一番 http://tenki.jp/forecaster/diary/detail-3081.html 本日、関東地方で春一番が吹きました。オホーツク海にある低気圧から伸びる寒冷前線が本州…
  11. フジテレビ、地震で足切断して救助された少 年に「もうスポーツできませんね」とインタビュー http://alfalfalfa.com/lite/archives/2324452.html テレビの感覚は、隔絶した画面のこちら側と向こう側で、現場に居ても映画を見ている程度なのかも。
  12. なんで最近新しいAAが流行らなくなってきてるよな。ここ数年で 「みんな~´・ω・`」 くらいしかない http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52435449.html 機械的にトレースしてAAを作るのは美しいけど違うんだと思う。
  13. 今後はネットでこっそり稼ぐことが難しくなるという話 http://t.co/Xug9ESC via@kankichi 日本の大きなネット文化の匿名とコピペに真っ向から対立する話で面白いです。2ちゃんねる文化と言うと聞こえは悪いですけど、ボランティアとか著作権放棄と言うと高尚?
  14. 日本通信、Android2.2搭載の7インチ・タブレット「Light Tab(ライト・タブ)」を発売 http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=274760#android#mobile#simfree
  15. 朝鮮総連本部を仮差し押さえ 整理回収機構 http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022501000316.html
  16. NASA、「ディスカバリー」最後の打ち上げに成功 http://www.cnn.co.jp/usa/30001931.html 最後の打ち上げも問題なくひと安心ですね。引退後も引き取り先で宇宙に打ち上げられるとか噂もありますが。今後の宇宙開発の行方が心配です。
  17. 【wordpress】kindleのプラグインが無いか検索したけど、Kindleで読んでいる本をブログのサイドバーに表示するというのばかりだった。他にはKindle用のフォーマットファイルをKindoleに送るボタンを作成するというものだった。Kindleはリアルタイム必要なし?
  18. sankei_rss2twee 【リビア騒乱】政府軍、北西部で反攻 騒乱の死者2000人に:  【カイロ=大内清】反体制派が支配地域を拡大しているリビアで、なおも最高指導者カダフィ大佐に忠誠を誓う政府軍部隊は24日、北西部の各都市で反攻を開始、首都トリポリ… http://bit.ly/hBLiXY
  19. 【wordpress】今朝、GALAXYTabでブログを確認したら、携帯電話表示になった。キャッシュのプラグインの可能性が高いので止めてみようと思う。ちなみにAmazonのキンドルでブログを見たら対応していないと。作者に要望を出すか、自分で改造するか悩む。#wordpress
  20. 【ダイエット】今日は500mlの水筒を持参。仕事場の水道とかで補給予定。水中毒というのはあるらしいです。ぐぐってみたところ死ぬこともあるみたい。致死量も特に記載なし、個人によるのかも。8リットル毎日飲んでたという某モデルの話も出ていたので、2リットルぐらいなら大丈夫かな。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です