少年ありすのツイート2011-03-16

  1. 「ヨウ素摂取のため、おにぎりに海苔を巻く」情報の無責任 http://blog.goo.ne.jp/wakilab/e/a05c09bcc1b2d4f29139cdb2c913197a 風評被害が出ているから注意するようにとの記事は見かけるけど、風評自体を見かけない。主にテレビ?
  2. kumagai_chiba 何度私が放射線について情報を発信しても「大丈夫か」と確認する方が多くて正直困ります。茨城県ですら気にする段階ではない時に千葉県民が慌てるのは福島県の方々に失礼だと思います。東電の情報発信が不十分な点は否めませんが、諸外国も見ています。自ら風評被害を広めることは避けましょう
  3. mainichi_kibou 【被災地外の方へ】救援物資を自衛隊が運ぶ仕組みが16日発表されました。まず、住んでいる都道府県に、提供できる物資の種類や数量を連絡してください。詳細は防衛省のサイトへ→ http://goo.gl/a0jSY
  4. koba_ninkigumi 巨大地震による福島原発の危険性は平成18年に国会で取り上げられたため全ての衆議院議員が予め知っていた http://bit.ly/fjcCwQ 東京電力社長は地元からの申し入れにも関わらず福島原発の耐震安全点検を意図的に放置 http://bit.ly/fr0Cku
  5. 人工地震兵器隠しのための原発事故?? http://goo.gl/gqFIu 陰謀説はどんな時にでもどんなモノに対してでも出てくるんだなぁ、と感心しました。何故今日本に地震を起こすのか、という部分が抜けていますけど。
  6. 「自治体からの要請が原則」として政府に集まる民間支援物資届かず http://blog.livedoor.jp/gotagotashita/archives/50264230.html 震災から原発へ話題が移ってしまってなかなか情報が流れてこない気がします。
  7. 都内のパチンコ屋、計画停電中も通常営業…ネットで話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1605954.html 商売というものは止めると生きていけないですからねぇ。
  8. http://d.hatena.ne.jp/claw/20110316#p1 「原発に反対する人々を叩くために原発事故を利用する、信じられない連中」という日記があった。原発が嫌われているというのは本当だけど「原発廃止派」の反対でという記述は嘘という話。
  9. sasakitoshinao 2ちゃんねる物理板の住人たちが解説。これかなり勉強になる。/【物理板】福島原発、放射能を説明・解説して差し上げるスレ http://t.co/LkloUvT
  10. Wolfrandre どうして福島第一原発が老朽化しているにも関わらず使われ続けていたかというと原発廃止派が新式原発の建造に猛反対したためしかたなく特別措置として使い続けていたというのは有名な話。ちなみに最も被害の大きかった宮城の女川原発は正常に停止している。
  11. 【動画】被災地ではのどかな略奪が横行 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3609103.html 一応、現場では起こっているんですね。
  12. グンマーでさえアニメの舞台になったのにまだなってない地方 http://pspkaizoukaizou.blog61.fc2.com/blog-entry-2790.html 鳥取、徳島、佐賀が舞台のアニメが無いらしい。県をあげてアニメを誘致すべき。
  13. 電気料金は現在の3倍以上が望ましい http://agora-web.jp/archives/1281101.html どっちかと言うと必要最低限の電力は安くして枠を超えると高くなるような、携帯電話の料金みたいなプランが良いと思う。
  14. 大災害があれば、宗教家や信心深い歳よりが「天罰」という事を言うのはありがちだと思う。ただ、これが他人に対して使われると内心穏やかじゃない。自戒の意味で使って欲しい。
  15. mainichijpedit 「食料を買いだめなくても、大丈夫」。首都圏の品不足は輸送が追いつかないためで「供給は十分に確保できる」と農相が呼びかけ。 http://bit.ly/eVpEcX 無用な買いだめをしないよう、コッコからもお願いします!

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です