少年ありすのツイート2011-04-21

  1. 赤川次郎と天野よしたかは同類なのかも。
  2. 自作のうどんを何度か食べてみての感想なんだけど、たいして美味しくない。不味いわけじゃないんだけどねぇ。材料や作り方にこだわって美味しくなったとしても、製品を買った方が安かったり美味しかったりするなら意味なし。と言うことで製麺器購入は保留。
  3. RT 切込隊長のブログエントリ『狼と安心料』から派生した議論 http://togetter.com/li/125952 取りあえず女川原発が津波に耐えられたということは東電がリスクを認識していた為で、狼少年のたとえに当てはめるのは東電の思惑に乗せられているのかも。
  4. スカイプ、Android向け「Skype」アプリのアップデートを提供開始。発覚した脆弱性への対処 http://t.co/EAJFft6 via@GaApps 脆弱性をすっかり忘れて使っていたので急いでアップデート。
  5. ルンバは部屋を綺麗にするだけではなく赤ちゃんの乗り物としても使えます(動画) http://t.co/zwIo8Jm via@gizmodojapan#gizjp ルンバを見ると、人型ロボットに無理矢理シフトしようとするところが、ロボット産業を衰退させるのかもと思った。
  6. hatebu 実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった : ライフハッカー[日本版] (114 users) http://bit.ly/hfhKDd
  7. 宮崎アニメ「ハウルの動く城」に込められた「原子の火を絶やすな!」という強いメッセージ http://t.co/yts1kwW そう言う話だったのかと改めて。風の谷のナウシカでも千と千尋の神隠しでも似たような論法が使えそう。多少ロジックは異なるけど。宮崎本人は本当に推進派なのかな。
  8. hatebu 今日のコボちゃんワロスwwwwwwwwww – まめ速 (111 users) http://bit.ly/fTI9qK
  9. hatebu 世の中では『Android=auの最新ケータイ』という認識がされている 信じられないかもしれないが実話だ | ニュース2ちゃんねる (125 users) http://bit.ly/gHKlK7
  10. 『文句あるなら電気使うな』自称東電関係者ブチ切れmixi炎上 http://bit.ly/e4GaRt via@addclips そういえば、気になったんだけど、東電関係者の人達って募金とかやっているのだろうか?
  11. 東芝、2011年度中に裸眼立体視可能なグラスレス3Dタブレットを投入へ http://t.co/6udyHqI via@GaApps 立体的に見えるスマートフォンは、立体的なアクションのできるタッチパネルがないと単なる見世物でしかなくなる、と思う。
  12. 暇人\(^o^)/速報 : 【宇宙ヤバイ】冥王星が大変なことになっているらしい http://t.co/suoy38Y 冥王星の大気の成分と大気層の厚みが変化しているらしいです。地球も大気が厚くなったら、月まで飛行機で行けるかなぁ。ついでに月に大気を持ち込めるかなぁ。
  13. 放射線をめぐる誤解 http://t.co/slrfD6l via@getnewsfeed 鎌中ひとみ監督のインタービューと比較するのに丁度いい記事。
  14. kikko_no_blog 昨日も紹介したけど「東京新聞」の鎌中ひとみ監督のインタビューです。あたしはこれが普通の感覚だと思います→ http://p.tl/R2HR
  15. n_kitabata 【中国人生活保護大量申請】全53人の在留資格剥奪、全保護費も返還へ – MSN産経ニュース http://t.co/Am919Yk

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です