少年ありすのツイート2011-04-28

  1. ビル風を使っての発電で、ビルの中央階に穴を開けてタービンを取り付けるって実験を以前何処かでやっていたような気がするけど失敗だったのかな?低周波が出たり耐震性に問題が出たりしそうな気がするけど。あと東京駅でやっていた床の振動を使った発電実験。小さな自家発電が必要な気がする。
  2. 秋葉原のヨドバシでiPod2販売の列。店内でデモ機を触る。これでFlashゲームが出来ないのがもったいない。Docomoのスマートフォン売場はガラガラ。Android陣営は、まずiPodやiPhoneと全く同じ操作感覚のAndroid機を作ればい。#android#ipad
  3. プレステーションの顧客情報流出はゲーム業界だけでなくスマートフォンの業界にも打撃になりうる。Androidアプリにゲームアプリストアを開こうとしているバンダイナムコは困っているかも。#android#game
  4. 大阪府知事やソフトバンク社長が原発反対って言うと、政府や東電が「困惑」するって日本的だ。民主主義なんだから意見が沢山あって良いはずだし、透明性という意味で意見を公開するのは今の民主党の方針と食い違うことはない。困惑するぐらいなら討論するべきだし、検討していくべき。
  5. スマートフォンって発売当初は「パソコンで見るホームページが閲覧できる」ってのが売りだったけど、今はスマートフォン向けホームページが増えてきている矛盾。
  6. i_Hopper 【拡散】なにこれ?3年前に台湾でダイナマイト使って人工地震だって?やっぱり東北地震もこの手口だったか!http://p.twipple.jp/6Afd7 #iphone #seiji #news #jishin #genpatsu #fujirock

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です