少年ありすのツイート2011-05-03

  1. RT 「NHKオンデマンドでチェルノブイリ事故関連番組が削除された」情報拡散&認知的不協和解消発言と、実際の事実確認 http://togetter.com/li/130768 Twitterが情報の流れを変えたのかもしれないと思える一例。よい傾向なのかな?
  2. 人間の大腸菌は、40万Gの重力下でも増殖する http://www.scienceplus2ch.com/archives/3146602.html 殺菌しながら生きるのか、雑菌と共に生きるのかは、今後重要な課題になっていくのかなぁ。完全殺菌された都市は作れないにしても。
  3. 当事者全員が合意している事はコミュニケーションをとる必要がない。空気を読むというのは、その場にある合意を具体的なコミュニケーション以外の方法で読み取り、必要であれば行動し、もしくは行動しない選択をすること、だと思う。だとすれば、空気を読む日本人が一番陰謀論に近いかもしれない。
  4. Togetter – 「「民主党は日本を破壊しようとしている」的な言説に思ったこと」 http://t.co/BSpKO7O via@togetter_jp ここで気持ち悪く思われているのは、当事者が第三者に判らないようにコミュニケーションをとっているという幻想かも。
  5. RT:研究結果:Kindle、学生たちの人気は今ひとつ http://t.co/OhvHdzW via@jptechcrunch 画期的なひとつのデバイスは、多くのことを期待されすぎるんだと思う。ただ、Amazonの普通の買い物もKindleで出来たら楽になるとは思うけど。
  6. torisugari0123 【定時拡散】これでも他人事ですか?都内にも山程ある核原子炉たち http://bit.ly/gHXm6t#genpatsu#nhk_news
  7. http://www5a.biglobe.ne.jp/~yuyo/shinryou/shinryou28.html 電子レンジで殺菌できると思っている人が居たのでググってみたところ、意見が分かれている。期待は危険だと思う。 http://goo.gl/U98P3
  8. http://japanese.engadget.com/2011/05/02/soe/ ソニーにまた別の不正アクセス事件、今度はSOEから#News#sony#soe

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です