少年ありすのツイート2011-05-04

  1. 非公式RTじゃないとできないこと。公式RTが目指したもの。 http://bit.ly/iMRpVo これまた文章がわかりにくい。要するに引用とコピペは違うわけだが、TwitterのRTが二種類あるのは意味があるので両方使っています、っていう独白文だった。
  2. 三橋貴明『ちなみに2010年の殺人事件は戦後最少を更新しました』 http://amba.to/kCE6XS 文章が読みにくいので要約すると、マスコミは悪いことを煽る方向にしか記事を書かない、ということを警察庁の発表の内容を元に書いたものでした。
  3. 東電で倒閣|河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり http://t.co/7MBBfks 言っていることはもっともなんだけど、自民党って「自然災害だったから東京電力に責任はない」という立場なんじゃないのかなぁ。最終的には「党の方針には逆らえませんでした。悔しい」で終わるのかなぁ。
  4. http://cookpad.com/recipe/661915 ユッケのタレのレシピがあったので、刺身で試してみようかなと思う今日この頃。作り置きもできそうだし。
  5. 生食で代表的な寿司と刺身はどんな基準なんだろう?水揚げから解体、販売まで時間が短いという説明をしているところもあったけど。それと、野菜の雑菌の付着具合と消毒は管理されているのかなぁ。
  6. 肉を殺菌する事は不可能なのかなぁ。どうしても生肉が食べたいわけじゃないけれど、科学技術で何とかなりそうな気もする。殺菌は過熱、アルコールの他に紫外線殺菌なんてものもある。牛の表面を完全除菌したあとで完全無菌室解体所で解体して真空パック処理をするとか。
  7. hatebu 東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) (58 users) http://bit.ly/jA5d2Q
  8. sougou_news [ニュース]iza news 総合! スーダンで千人抗議「米国に死を」 ビンラーディン殺害で http://bit.ly/mH3IUm
  9. テロ発言で話題の東電社員「黒猫桜 戯」鬼女に自宅を特定される! http://hamusoku.com/lite/archives/4636375.html こういった記事を見ていると、インターネットを活用した検索技術の参考になります。それと同時に個人情報を守る方法も見えてくる。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です