少年ありすのツイート2011-05-08

  1. Reading:【民主党】 比でゴルフ、石井一氏が帰国 「隣国の友好を増進する会談は重要。ゴルフだけ報道されるのは遺憾。100も仕事した中の一部」 http://gogonoshushu.com/archives/51831770.html
  2. 格ゲーがこの先生きのこるには http://t.co/l46OrOL via@check_gebana 格闘ゲームってまだ生き残っているんですね。私はファイナルファイトの方が好きだったので、RPGの戦闘だけを取り出したようなシステムって凄いなと当時は思ってました。
  3. 多くの人を介している情報は正確性が高く、関わった人が少ない情報は正確性が低いという発想が、少なくとも自分にはある気がする。インターネットで取り上げられた回数によって価値を決めるリツイート数の発想かも。実際に多くの人が同じように発言していても、デマはデマなんだけどね。
  4. インターネットの中だけに限らないけど、全てのことを「サービス」として享受するか、提供するかという思考しかしない人が結構多いよね。そもそも無料の「サービス」は存在しないから、全てのことをサービスで割り切るのもどうかと思うんだけど。結婚とかも似たような思考で割り切っていたり。
  5. RT デマを作る人、デマをRTする人、デマをRTした人を責める人 http://togetter.com/li/132963 Twitterだけじゃなくてブログでもホームページでも自己完結している元ネタへのリンクが無い情報は、慎重に扱えばいいと思うよ。無闇に広めるのも面白いけど。
  6. 『原発の『100,000年後の安全』?-日本の原発は欧州の2千倍の地震発生で「現在も未来も危険」』 http://amba.to/kfWuNn 人間が直接的に処理することが出来ないのは二酸化炭素も放射性廃棄物も一緒で、危険性や自然状態で無害になる速度を考慮すべき。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です