少年ありすのツイート2011-05-09

  1. インターネットの中で嘘をついたことがある人ってどの程度いるんだろう?実社会で細かな嘘をつく人っていると思うし、全く嘘をつかないで生活している人ってあんまり居ないと思うんだけど、記録に残る分だけ嘘がつき辛いのかな?#uso#dema
  2. 原子力発電所不要論の人はどういう未来を描いているんだろう?嫌な未来にならないための、前向きな展開が少ない気がします。今、原子力での発電を止めるという暴論より、電力を使わない家電の開発に政府が保証金をつけるとか、CO2みたいに目標を立てるとか、なんかあるでしょうに。#seiji
  3. 電力会社が必要なくなる未来像があっても良いのではと思います。家庭は電力を殆ど使わない家電に置き換わり、空調設備は都市構造によって必要なくなり、各家庭に備わった太陽光発電や風力発電と蓄電で足りてしまう生活もエコロジーですよね。#tokyodenryoku#seiji
  4. 現在の二つ折り携帯電話の外見のスマートフォンとか、どうして誰も作らないんでしょうか?アリだと思うんだけどなぁ。#android#mobile#iphone#phone
  5. 五反田に「自炊」専用スペース「すきゃん堂」-教材・旅行本の需要も – 品川経済新聞 http://t.co/FkSQEgs 自炊は書籍の完全デジタル化で駆逐できるが、著作権を振りかざせば、ユーザーに自炊を強いる事になる。安価な娯楽は、ユーザーからお金を取らないモデルが必要かも。
  6. 「首相公選へ改憲を。国民は権限取り戻せ」 憲法施行記念式典で橋下知事 – MSN産経ニュース http://t.co/NEmvGiD 地方がまとまりを持って力を持ち、知事長みたいな代表を直接選挙で選出し、首相とぶつけるというのは法改正が大変なのかな?
  7. 「東電を解体、電力業界に新規参入」で電気料金を値下げし、国際競争力アップを図れ http://t.co/xLJCekR いろいろな意見があると面白いと思う。そもそも地域は電力を生産する方向性を持つべきだったかもしれない。たとえば商店街のショッピングモールの上部にソーラー発電とか。
  8. 原子力発電所って地下に作ったら、安全に操業できないのかなぁ。地下施設は地震に強い(イメージがあるし)、トラブルがあった時に埋葬で停止できる。という議論はされているような気がするけど、結局はコストなのかなぁ。
  9. tavun 国際社会に通用する人材がどうたらな割にひきこもりとか対人恐怖とか日本特有の問題に関しての策は自己責任しかないとなると日本凋落も自己責任としか
  10. fromdusktildawn 具体的に作りたいものがあって、それを実現するための手段として起業はするのであって、起業自体を目的にするのは、なんだかろくでもないことになりそうではある。
  11. アゴラ : 法治国家をあきらめる? ポスト3.11と中国に似てゆく日本 http://agora-web.jp/lite/archives/1323501.html 短文ながら納得できる客観性を持っている。地方の破壊を民主党が行うのかによって今後が変わるのかも。
  12. http://siki420.blog45.fc2.com/blog-entry-1665.html 韓国ではユッケを食べる人は少ないらしい、です。ユッケっていつ頃からよく食べられるようになったんだろう。焼肉屋に行かないからよく判らない。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です