少年ありすのツイート2011-06-01

  1. FFのせいでバハムートは竜という間違った認識が日本で広がった – ゴールデンタイムズ http://t.co/H6TezCK 神話や空想上の生き物は「○○に似ている」という外見的な特徴だけで、生物学上の考察ができるのはゴジラとかの現代空想動物だ。
  2. 同調圧力に弱い奴が多いから→ネットがゴミまみれになる http://t.co/3AvBesg インターネット上の同調圧力=コメント数やフォロアー数やマイミク数という発想は納得しました。分断されやすい情報空間だしね。ただ、自分はネットがゴミまみれでも良いような気がする。
  3. fuyu273 透ける有機ELディスプレイ、TDKが量産 – ITmedia ニュース http://j.mp/kIUnr5
  4. 携帯電話が脳腫瘍を引き起こす可能性があるとの発表があったらしい。以前からいわれていたことだけど。自分は仕事以外の電話はほとんどしない。モバイルツールは使っているけれど、頭に近づける必要がないので少しは安全なのかもと考えているけれど、携帯電話の電波ってそんなに局所的なのかなぁ。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です