少年ありすのツイート2011-06-15

  1. hatebu 「いい店は探せない」食べログはもう破綻?!:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ (96 users) http://bit.ly/lcgXXi
  2. 以前、イヤフォンやヘッドフォンは難聴になるという話があった。途中から「大音量だと」とか、「密閉性が」とか、条件がついてトーンダウンして、最終的には注意が音楽に行って危険とか利己的な性格になるので良くないとか、科学から離れた話になって消えていった気がする。
  3. 本が売れなくなったのは、タイトルの奇抜さと書き出しだけで燃え尽きる作家ばかりだからなのかもしれない。タイトルも書き出しも重要だけど、看板や入り口が綺麗で目を引くけど内装やメニューが滅茶苦茶な居酒屋と一緒かもしれない。作家は商売ではないと思っているからなんとも言えないけど。
  4. BooksAliceRSS(本のアリスのRSS)( http://t.co/jcICCEb )という本のRSSを集めたページのフォーマットも変更。もう少し管理しやすいように中身をいじるかなぁ。携帯電話の閲覧も確認しました。#book#php#rss#mobile
  5. ケータイで発癌は20年で急増『時限爆弾』状態の可能性|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/cy4fIyd via@byokan 脳の中にチップを埋め込んで遠隔で連絡を取り合うようなSFのシステムは、この調子だと実現しないのかも。鉛のヘルメットでも被るかなぁ。
  6. 暇人\(^o^)/速報 : 真 面 目 系 バ カ に し か わ か ら な い こ と http://t.co/ZUfl0yN
  7. RSSリーダーページ( http://t.co/CnaiAc0 )の見た目をいじってみた。情報の順番と改行、段落、背景のcss等を変更した。モバイルでは見やすくなったのだが、パソコン画面だと情報がつまりぎみで読みにくい。#php#rss
  8. RSSリーダーページ( http://t.co/CnaiAc0 )の各記事のタイトル内にURLが記載されていた時、抽出してリンクを各文末に付けるようにした。Twitterにアクセスできず、リンク先だけでも参照したい場合、スマートフォンだとコピペが難しいため。#php#rss
  9. 暇人\(^o^)/速報 : 【Google検索】ついに「画像による画像検索」が登場! http://t.co/fgFdt6v 検索という作業が世界的なひとつの文化として定着していくのかと思ったけど、進化していくんだなぁ。脳は情報を勝手に検索(連想)するけど、Webもそうなるのか?
  10. RyuichiSato 「子どもたちがお気に入りのぬいぐるみを一晩、図書館に預けると、翌日、夜の図書館でぬいぐるみが冒険している様子を撮影した写真がもらえる」というイベントが宝塚市立西図書館で開かれた(神戸新聞)http://bit.ly/gYG5cr 米国では各地で催されているという。
  11. kiriorikalma 24時間テレビの今年のテーマは節電なんだってね。

    じゃあ放送しなくていいよね。

  12. neoenox 外国の知り合いに「なんで日本人はTwitterで自分の顔をアイコンにしないの?」って聞かれたから「忍者の末裔だから」って答えたら「Oh!!!all right all right」って納得してくれた。
  13. 以前、地下都市構想みたいなものが一部地域であった気がする。地下にもメリットがあると思う。コストがかかるから、土地が余っている地方都市では人気がないのかもしれない。住環境としては光が差し込まないというデメリットがある。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です