少年ありすのツイート2011-06-16

  1. http://t.co/Hi1z50t 自分の名前で検索していたら、自分のAndroidにインストールしたアプリにつけたコメントが表示されているページに当たった。インストールしているアプリにすべてコメントしておけば、新しいアンドロイドに移行するときに楽かも。#android
  2. http://t.co/cmRCrVM is01のOSをアップデートするプロジェクトの進捗ページを久しぶりに見ると、随分捗っている印象でした。人柱として協力したいんですけど、どうしたもんかなぁ。#is01#android#mobile
  3. 民主主義の欠点、老人がこれほど多かったら若者の意見は通らない。若者のための政治は行われない http://t.co/nu2Clxz 自分が「若い世代」で無いことに気が付く。老人というわけではないが。上記の話で言えば、逃げ切れない老人世代かな。
  4. Android-liceRSS(自動人形アリスRSS)( http://t.co/fkwIX6n )というAndroidなどのモバイル情報収集ページも、フォーマットを変更した。古いスクリプトのままで、スマートフォンだと小さく表示されていた。#android#mobile
  5. Google、Web上の“自分情報”を一元管理できる「Me on the Web」を公開 – ITmedia ニュース http://t.co/ZTSxfq3 これがちゃんと機能すればTwitterが要らなくなるかも。同姓同名とか、ありがちなニックネームが使えなさそうだけどね。
  6. 政権が替わったら、今までのやり方を一新し、必要最低限の予算だけで運営し必要に応じて新しい方法論で予算を組む、というのが理想だと思うし、そのための官僚主導から、政治家主導だと思ったんだけど、出来ないなら官僚も総辞職が必要なのかも。
  7. 義務教育の休みを平日にずらせば、世の中の休みをずらすことができるのかもしれない。全ての学校の休みを均等に一週間に振り分ければ、混乱は起こるものの、ゴールデンウィークを地域によって変えようとした政策の効果と同じような状況が一年を通して発生するかも。と思った。
  8. 各定点観測地点で放射線を自動的に測定するような装置がないのかなぁ。気温や湿度を自動的に測るようなシステムって、放射線に関して今まで需要が無かったからねぇ。放射線を普段から測定すると困ることってあるのかなぁ。
  9. 『月刊ニュータイプ』読者コーナーへの投稿がpixivから可能に / [pixiv] ピクシブ通信 http://t.co/71hFYHQ#web イラスト読者投稿がWebからできるって面白いかも。採用、不採用の通知は紙面だけなのかな?
  10. 伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ http://t.co/Hrsobn8 AKBを批判している人をよく見るけど、CDの売り上げで盛り上げてきた今までの歌番組の人気投票と何が違うのか?昔からファンはCDを大人買いしてたし。#AKB#pop

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です