少年ありすのツイート2011-07-09

  1. Jishuku ニュース : 福島の牛から食肉で初のセシウム 流通せず  – 同省の依頼を受けて都が食肉を検査し、最大で3200ベクレルが検出された。 福島県によると、出荷前のスクリーニング検査では、放射… http://bit.ly/no5uRN#News#jishuku
  2. 「進撃の巨人」と「GANTZ」が同時期に食人巨人を扱っているのは、鯨が原因なのかなぁ。同時期に同じモチーフで作品を作る芸術家の話がクリトルリトル系作品で出てきた記憶があるけど、衝撃のある出来事はヒトの心を動かすんだろうなぁ。#book#manga#comic
  3. 節電よりも、ヒートアイランド現象とか光化学スモッグとか解消する事が、最終的な電力消費を抑えることになったのにと思う。結局は国をあげての商業主義で、モラルも破壊された場合の良心機構が今後の政治的な課題だと思う。直接民主主義機構が本当に効果あるのかなぁ。#seiji
  4. 原発反対と原発事故保証を電力会社が行うことと電力料金が海外に比べて高いことと電力会社の給料が高いことが関連性があると、政府も電力会社も考えたくないし、切り離して処理したいんだろうけど、国民が高い電力を払い続けたのは、トラブルを責任もって処理するための保険料だったのは事実だと思う。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です