少年ありすのツイート2011-07-12

  1. 「失敗を血液型のせいに」前復興相弁明に欧州驚き http://t.co/mzI93uV#seiji 政治家としてあり得ない人を何度も当選させてしまう民主主義を踏みにじる国が日本の本当の姿だと理解すべき。ちゃんとした政権交替もできないほど幼稚な社会性が問題だと思う。
  2. 世界の新聞を翻訳して読むことができる『Newspaper Map』 http://t.co/3BTU7yh via@taguchi#news
  3. アメリカ人が驚愕…オランダ人は「アメリカンな状況」をこんな意味で使っている:らばQ http://t.co/l0PuAnY@lbqcom ヨーロッパの人も昔はアメリカに憧れてたんですね。
  4. Amazonが日本人を脆弱化させているかも、とふと思った。本屋で本を手にとっていく楽しみは、私にとって、聞いたこともない作家のすばらしい作品に出会う意外性だった。インターネットはごく普通の人の意外な発言が楽しみだと思う。今のAmazonに代表するサービスは意外性がない。
  5. 日本はいま内戦状態にある http://t.co/XNqGKTc@HayakawaYukio 発言を内容ではなく、その感情や発言者の人格で判断すべきではないと思う。偉い人がいつも正しいとは限らないし、普通の人でもすばらしい発言をすることがある。発言の選別が面倒なんだろうなぁ。
  6. 大学学長、「菅首相、能力は一般人以下」とテレビで→スタジオ「ざわ…ざわ…」→学長「はっきり言う。首相は普通の人以下」:ハムスター速報 http://t.co/nkVhWjk via@hamusoku#seiji 「菅首相、人間以下」に見えた。ヤヴァイ。
  7. しかして、愚痴もツイートできない世の中なんて。「うんこなう」は非難されないのに。「うんこなう」は「嫌な奴は見るな」で、「愚痴の暴言」は「心を痛める人がいる」って。「うんこなう」で心を痛めているおいらは何処へ行けばいいんだ.orz..#twitter#sns#unkonow
  8. 嫌な事があって鬱ツイートしたらフェミニスト集団と童貞に絡まれるからヤバイ http://t.co/v8CGzEU 嫌なことがあってTwitterに当たったからといって、まるで自分の事のように全力で釣られるのがTwitter民(ユーザー)であるなら、炎上マーケティングは当たる。
  9. Android Marketへの不正アプリ混入が後を絶たず、ユーザーは自衛策を – ITmedia ニュース http://t.co/K1Qf8pI 登録した全てのアプリを検査して絶対安全なアプリストアを民間で作れば、有料でも多くの人が使うと思うんだけど。#android
  10. 中国「日本人の空気読む全体主義怖すぎワロタ・・・絶対いつか軍国主義にもどるわ」 http://t.co/0hKJbi1 軍国主義と即時開戦は違う、という隙を突いて軍事国家に移行する可能性は十分にありそう。それより、移民受入反対ムードが選民意識っぽくて嫌な空気。#seiji
  11. 出演者から相次ぐ苦情 NHK「無縁社会」で過剰演出 – MSN産経ニュース http://t.co/nTi1jKs NHKに対する過剰な期待と現実の落差が大きな問題。普通のテレビ局と変わらないあこぎな商売。国営放送でもないし。#nhk

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です