少年ありすのツイート2011-07-14

  1. kurayan 【放射能漏れ】原発対応は法律に違反! 菅首相らを市民団体が告発 被曝は業務上過失傷害 – http://t.co/IKpEx9W #genpatsu
  2. 円高で、海外版のSIMフリーiPhoneが値下げするかと思ったけど、ネット上の値動きは今のところ無さそう。激安になったら欲しいなぁ。このまま50円ぐらいになったら、日本の産業界は特殊技術産業を除いて、死滅するのかなぁ。海外に工場移転して輸入するのかなぁ。
  3. niftynews セシウム牛のモツは追跡困難 http://nifty.jp/pIbPBM#niftynews
  4. 日本は直接為政者を選任したり交代させたりできないので、政治に対して気軽いし、失望感もある。行政官が試験で選ばれ、政治家の談合で日本国家の最高責任者を決める制度を続けるならば、国家公務員の人事権と、日本の首相の罷免、及び法案の提出の権利を、直接選挙で選任された知事会が持ってもいい。
  5. 経済問題って、国際的な共通通貨を作ったらどんな方向性に向かっていくんだろう。ユーロが抱えている問題が参考になりそうだけど。デジタル通貨を世界共通通貨としてドルに変わる基軸通貨にできないかなぁ。国の貧富が鮮明になるのかなぁ。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です