少年ありすのツイート2011-07-22

  1. 東浩紀氏による「『ロリともだち』はゲイ的」発言とホモソーシャル http://t.co/SDJR7tm 纏ると見えてくるものがある。マジョリティは「全てのマイノリティをバランス良く持っている」からなのか、「全てのマイノリティをまったく持っていないから」なのか。
  2. 反原発を「ムード」と言ってしまう人は反原発が嫌いなのかもしれない。ムードではなくて「ムーブメント」だと思う。デモもあったし、現首相も言っているし、何よりソフトバンクの社長が原発に代わる太陽光発電を推進しようと動いている(新しい利権だけど)。 http://t.co/ObqZI9F
  3. 【遊技】被災地でパチンコが人気に・・・「失業し、居場所が無い」「やめたいけど、しばらくは無理」」「お金がかかる」と苦笑いする http://t.co/YWt5HBx 若い頃に宇宙人と言われて理解されなかった世代は、年を重ねても宇宙人なのかもしれない。
  4. http://t.co/BRjQKJ8 テレビは見ないしテレビはデジタル化しないのであまり関係ないけど、お金を稼ぐビジネスモデルを「利権構造」と言うんだという事がわかった。法律を国民に強制する力は、警察力と軍事力だけど、実際には良心だと思う。良心の無いビジネスモデルが利権?
  5. ネット社会のモラル「現実社会より悪い」 警察白書:日本経済新聞 http://t.co/BuYJ2Lg 現実は住み分けがなされて、自分の周囲に自分と極端に違うモラルを持つ人が居ないというだけ。警察もたいがい、モラルが低い。
  6. SF小説の大家、アーサー・C・クラーク氏が死去 http://t.co/Dxmc4hn SFという小説のジャンルが死んでしまったんだと思う。本当はSFの世界が日常に取り込まれることで死ぬはずだったんだけど、宇宙旅行や異次元や異星人との接触は果たされていない。#SF
  7. @WirelessWire_jp: 次世代基地局は燃料電池や太陽光、風力もエネルギー源に活用──通信機器ベンダーが準備する基地局の災害・停電への対策とは – WirelessWire News http://t.co/Inibjmg 各企業の細かい節電対策として面白いと思う。
  8. pinya777 Σ(・ω・ノ)ノ RT@springwaker: エアコンの省エネ性能11社(ほぼ全社)偽装 ・消費者庁 http://t.co/LffYmgo#news
  9. kazukazu721 食べても影響がない放射性物質はありません。RT@recizm: 食べても健康に影響無いって言い切ってるのに騒ぐのか…RT@mainichijpnews: セシウム汚染:稲わら与えられた肉牛の販売店公表…大阪府 http://bit.ly/op8bjA
  10. 音楽理論はよくわからないけど、非商業的権威が国内で育たなかったために価値が乱高下してすぐに失速しているのだと思う。オリコンとか歌番組とか商業性を順位付けしたものはあっても、文壇みたいな芸術論的音楽理論が、あるのかもしれないけど、定着しなかった。 #芸術 #音楽理論 #商業性
  11. 絵本の価値が下がらないのは、教育理論に支えられたヒエラルキーがあって、絵本を順位付けしているから。口コミの人気と教育理論は相反することもあれば、追従することも補完することもある。娯楽が芸術化するには、権威付けが必要なのはブランド商品と一緒。 #宗教 #モラル#book #本

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です