少年ありすのツイート2011-07-26

  1. 【家畜糞尿のメタン発酵処理と消化液の利活用】 http://t.co/uTJpP0q 昔、堆肥から発電するなんて話を耳にしたなぁ、と思って検索したら上記のページに行き当たりしました。まだ、研究開発しているんでしょうか?エコリサイクルとしては素晴らしいと思うんですけどねぇ。
  2. Xbox 360『アバター Kinect』 提供開始、表情までキャプチャする人形チャットアプリ http://t.co/vUg9nNG via@engadgetjp 面白そうなんだけど、日本人は表情が乏しいとか言われそう(笑)。
  3. 「ビジネスモデル=利権」から政府が手を引くためのパフォーマンスが「仕分け」のはずが、全く機能しなかった。利権構造を変更できるチャンスであった予算を、今まで通り官庁で決めてしまった。利権で潤っている人から恨まれるはずが、搾り取られている人から恨まれている。 #政治#seiji
  4. http://person.sakura.ne.jp/year/2004.html 蝉は7年地中で過ごすので、7年前の主な事件を見ていた。連続熱帯夜と御浜原発五人死亡が、夏と自然に関連する。 #原発#genpatu #夏#summer
  5. 「アメリカの地震警戒システム」とやらがただの個人サイトな上に根拠が超胡散臭い件 http://t.co/i2Qa5XD
  6. なぜ顧客や部下は簡単に動いてくれないのか すぐに実行してもらえる「説得のツボ」の押さえ方|プレゼンの上手な話し方|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/X7Wgu6g via@dol_editors 中身の無いものを説得して買わせる技術ばかりが発達したのが資本主義。
  7. news_bot_1 車内に1歳女児放置し死亡 パチンコの両親逮捕 熱中症か http://dlvr.it/cYhwL #ニュース#followmeJP#news
  8. tsuyoshi3jpn きた〜RT@sasakitoshinao: 砂漠の太陽光発電で世界中の電力を賄う住友電工のジェネシス計画。技術の核となる超伝導ケーブルがなんとついに実用化されつつあるらしい。/「地球電力網」日の出前 超電導ケーブル実用化へ (サンケイビズ) http://j.mp/pnFCrv
  9. soulflowerunion 原発作業員:被ばくでがん 労災10人/9人は100ミリシーベルト以下/50ミリの息子白血病死 母の怒り(毎日新聞 7/26) http://t.co/bjLdRy6 「何の落ち度もない労働者が亡くなるようなことはあってはならない。上限値はすぐに下げるべきだ」
  10. 日本人が政治に求めるモノって、世論や世間の意見に左右されない強いリーダーシップを持っていながら、自分の事がわかってくれる事だと言うのは昔から言われている矛盾。政治も「空気読め」と言わんばかり。だから空気を作るマスコミと組んで円滑に政治を行ったのが自民党。#seiji #政治

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です