少年ありすのツイート2011-08-03

  1. なあなあ、労働基準法ってさ、ちゃんと運用されてるの?(´・ω・`) http://t.co/8CeClPS@iBip 労働環境の厳しいところは離職者が多いから会社がつぶれていくハズ、という市場原理が働いていないという事だと思う。
  2. フジテレビが本当に凄い事になってる:ハムスター速報 http://t.co/8iYhH6F via@hamusoku とりあえず今までのフジテレビ騒動のまとめっぽいページ。最終的に対フジテレビ騒動で終わるのか、対韓国騒動に行くのか気になるところ。
  3. 東京円はもみ合い 77円台前半で取引 – 47NEWS http://t.co/1uwAbvL 円が下がって輸入しやすくなったとして、輸入でまかなえない日用品って何だろう?関税撤廃しそうだし日本でしか作れないもの以外の産業が無くなるかもしれない。
  4. 宗教がなければ戦争は起きないんじゃね? http://t.co/DxGuray 宗教が無くなれば、露骨な自己利益が戦争を起こす。宗教が統一されても、宗派間で戦争を起こす。宗教があると建前が洗練する。宗教によって社会福祉が公然と行える。
  5. 【画像あり】 各国の借金をグラフにまとめた http://t.co/fa4y3id
  6. 【2ch】ニュー速クオリティ:福島原発で10シーベルト過去最大の放射線量計測!!←計測器の限界が10シーベルトでした正確数値は不明 http://t.co/ZTDC9ZM
  7. 【超重要】 昨夜の地震が東海大地震の前兆である可能性が非常に高いらしい((((((((((;゚Д゚)))))))))) http://t.co/6gZjFcw
  8. 花王製品を8月8日に返品しようぜwwwwwwww:ハムスター速報 http://t.co/JRV1Uma via@hamusoku 電話抗議→不買運動→Amazonレビュー抗議→返品運動。デモは別働隊が計画中。次に来るのは何だろう?一揆か打ち壊しか。
  9. 「今回の騒動はかなりの痛手」 韓流押し批判騒動でフジテレビのスポンサー離れか:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/UeJPsJH 駄目だと思ってもやってしまって、誰も止める人がおらず、限度を越えた瞬間に叩き潰される日本の空気嫁体質はどうにかならないのかなぁ。権威主義?
  10. Webってパッケージングされていないところが、良いところであり、作るのが難しいところなのかも。Flahは単体でパッケージングされていたが、HTML5はパッケージが解体された。cssやjavascriptは別ファイルという形である程度パッケージングできるから流行ったのかも。
  11. 暇人\(^o^)/速報 : 京浜東北線を止め社畜にストレスを与えた犯人の写真公開。反省の色なし http://t.co/tRrs0Nx 先日仕事に遅刻した原因。蒲田の車庫近辺で猫をよく見かけるので、その一匹かも。
  12. amazonレビューが炎上すると、多くの人が喜んでアフィー付きで拡散する – 情報の海の漂流者 (id:fut573 /@fut573) http://t.co/ATsosoE
  13. 感情表現や特定地域からのツイートを検索可能に!twitter の新検索機能が割と面白くて便利-susi-paku web http://t.co/qUAj37L#twitter #検索
  14. 電子書籍を日本一売った(未確認)日垣隆氏@hga02104 の円高に対する素晴らしい経済知識。 http://t.co/hGN8zam 日垣町山ペアはいつも面白い。が、人間は自分に関連する情報を無視できない、という意味を考えてしまう。
  15. ストレスってエントロピーな気がする。
  16. 質量保存と経済原理を複合的に考えると、お金を動かしただけでは経済は潤わない気がする。順当にインフレを起こして行くためには、管理型の経済が必要なのかも。自由競争の市場原理とうまく複合させられれば面白いんだが。定価完全管理とか小売公共化とか。#seiji #政治
  17. 鶴見にあるラーメン屋は30歳以上がセーラー服でいくと無料になるってホント?[はまれぽ.com] http://t.co/NOR05aD
  18. 「クーポン」先駆者、撤退へ http://t.co/rvFgBjg IT事業は難しい。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です