少年ありすのツイート2011-08-18

  1. WindowsVistaを使っていたお祖父ちゃんが突然入院した。Vistaのサポートの切れる年明け迄の寿命だと医者から言われた。お祖父ちゃんが死なないようにVistaのサポートを延長する為の戦いが始まる。みたいな妄想をした。
  2. twitterって縦社会の中での息抜きと言うか娯楽だけど、Facebookって自分を売り込む社会ツールだよね。使い方の違いに天と地の差がある。日本は何処までも縦社会。楽だけどね。
  3. マッハ20でまた失踪…米軍の超音速機ファルコンHTV-2 http://t.co/in4G7NT via@gizmodojapan#gizjp
  4. “日本は特殊な国”か、通信を可視化してみたら意外な事実が分かった – インタビュー:ITpro http://t.co/oeU8tPX#itprojp#twitter#sns#internet
  5. 福祉用ロボットスーツHALがリハビリの意欲向上に役立つことが分かる! http://t.co/WEMCSJ5 via@gizmodojapan#gizjp
  6. 「最も侵略的」とされるイネ科植物スパルティナ・アルテルニフロラ、国内侵入 http://t.co/WmEafOl
  7. 全地球人に宇宙人のパーツがあることが判明 http://t.co/455QnMM via@gizmodojapan#gizjp
  8. 地震想定の原発訓練変更 新潟、「住民に不安」と国 – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/BWrIfNd
  9. kansen ニュース : 脳をむしばむアメーバで3人が死亡 米国  – (CNN) 米国で今年6月から8月にかけて3人が人間の脳を破壊するアメーバに感染し、死亡した。このアメーバは水中に住み、特に米国南… http://t.co/kZq5pwM#News#kansen
  10. androidでtwitterが発言しにくい。今まではweb記事を発言する時に、専用のリンクで別ページに移動して発現できたのに、twitterの新しい仕組みでは弾かれてエラーになる。かといって、専用アプリが使いやすい訳でもない。#twitter #ツイッタ
  11. 会社がモラルを無視して利益を追求するためには、市民が社会正義を持って監視しなければいけない。日本は国民全体が社会を監視するという習慣がない。マスコミが代替しているように見せかけているが、実際には限定的にしか機能していない。だから、会社は自らモラルを否定できない。
  12. 携帯電話の回線がパンク気味になっているけど、携帯電話キャリアの問題よりも、Webコンテンツを作成している人の原因が大きいと思う。今世の中にあるWebコンテンツはどれも余りにも重い。画像やFlashを多用する事で見栄えを良くしているのかもしれないが、社会悪なのかもしれない。

Powered by t2b


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です